※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

臨月から自宅安静にしていた方の赤ちゃんの成長具合について教えてください。

臨月入って赤ちゃん小さめでゆっくり休むと大きくなると
言われたんですが実際自宅安静にして
赤ちゃんどのくらい大きくなりましたか?

臨月から自宅で安静にしていた方教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと小さめだったのと産院が激ゆるだったので産休入ってから散歩とかもほとんどすることなくひたすら家でダラダラしてました!!予定日過ぎてからの出産でしたが3000はありませんでした😂

• ままん

ままん

ダラダラしていてもそんなに大きくならないんですね!

• 8月22日
❄

私は安静+張りどめも飲んで大きくしました!やはりお腹がはると胎児に酸素と栄養がいかないのがダメみたいです💦

1人目は3週間の安静のみでは大きくならず低出生体重児でした。
2人目は安静+張りどめで2週間で500gも大きくなり低出生体重児まぬがれました!!!

• ❄

ちなみに先生曰く、食べ物は関係ないと言われました。私もそれは1人目の時から実感してます。

大切なのは、いかにお腹の張りを抑えて酸素と栄養を胎盤に運ぶかだよ、いわれました💦

• 8月24日
  • ままん

ままん

そうなんですね!!ありがとうございます😭張りによって酸素や栄養がいかないと初めて知りました
    これから気をつけます😔

私も1人目同じく低体重児でした💦上のお子さんは今、身長体重標準でしょうか?

• 8月24日
  • ❄

私も1人目の2人目の産院が違うので、今回初めて張りの子供の小ささの関係を教えてもらいました🙏
    安静にすればお腹の張りを抑えられるから、安静にして大きくするって仕組みみたいです!

ままんサンはもともと切迫ですか?私は初期から切迫で人よりお腹が張りやすいのも関係あるかもです💦(自覚ないタイプでしたが)

上の子は大食いですが体重は平均の下ですね💦太らないです。ただ背は平均上です!

• 8月24日
  • ❄

1歳くらいまではずっと小柄ちゃんでした😵1歳半頃からおいついてきたかな?

• 8月24日
  • ままん

ままん

切迫ではないんですがお腹が張りやすく張り止めもらってました!

身長高いんですね!!!
    うちはずっと小柄ちゃんです😂
    人それぞれですね😌

• 8月24日
  • ❄

もし張りどめが残っていれば寝る前だけとか飲んで大きくしてあげてもいいかもですね🙏(私も正期産はいってましたが、寝る前のみ張りどめ使いました)

途中からは個人差なのかもですね!最初は哺乳力も弱くておっぱいも飲めないし大変でした😭

• 8月24日
  • ままん

ままん

寝る前に張り止めですね!!!
    寝る前が一番張ってます!
    ありがとうございます😭

そうですよね😢最初心配ですよね…

• 8月24日
  • ❄

私も夜が1番張ってます😵
    お互い無事に元気な子供をお産できますように🍀

ベストアンサーありがとうございました!!🙏

• 8月24日
ママリ

現在同じ理由で自宅安静中です。
35w6d→1903gで、早く陣痛来たらまだ赤ちゃん小さくて困るから、安静にしてねと言われて。
漢方飲みながら果物沢山食べて自宅安静していて、36w4dで2205gになってました‼︎

ただその後も同じように安静にしていましたが、37w4dで70gしか増えてなくて💦
子宮口も開いてるし柔らかいから、来週計画無痛で出産しよう!
お腹にいるより外に出した方が成長できるからと言われました😅

• ままん

ままん

同じですね😭
    私も計画無痛予定なんですが2500gないとできないと言われてしまい…2500gなくても出来るんですね!

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

私もそう言われていましたが、赤ちゃんの成長が伸び悩み出したから、もう胎盤からしっかり栄養がいってないのかもしれないから、いつまでもお腹に入れとくより、出してあげて栄養あげた方がいいって判断みたいです💦

• 8月22日
  • ままん

ままん

そうなんですね!!!
    2500gないと発達面で今後心配なこととか出てきそうで不安に思ってましたが😢

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

わたしもそう思っていたんですけど、体重よりもお腹にいた週数が大事だと言われました!
    実際3000gといわれたのに、産まれたら2500以下だったパターンとかもよくあるみたいですよ。
    37wすぎれば呼吸器とかもしっかり出来上がってるはずだから、小さめに産まれても保育器に入らず元気に退院してく子も沢山いるって言ってました😊

• 8月22日
  • ままん

ままん

そうなんですね✨
    ありがとうございます😭
    37週までは居てくれるように
    願うしかないですね🙏

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

色々心配ですよね😭😭
    わたしもそう言われても不安で仕方ないです😭
    ちなみに頭とか小さめですか?💦

うちは頭が2w小さくて、胴も1.5w小さいみたいです😭

• 8月22日
  • ままん

ままん

本当に不安ですよね💦
    頭が1w、胴は0って感じです😔💧

• 8月22日
はじめてのママリ

36wで2200でした。
40w3dで2822グラムありました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭は正常でしたが胴回りは4週ほど小さかったです

• 8月23日
  • ままん

ままん

自宅安静だったんですか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

切迫だったので元から自宅安静でした、小さめに関しては大豆を食べるように言われましたよ

• 8月23日
  • ままん

ままん

大豆ですね!ありがとうございます💧

• 8月23日