※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫の育休は出産後いつから取得するのが適切でしょうか?

夫の育休いつから?

第一子が10月に産まれます。
夫が育休を1ヶ月程度とる予定です。
産後入院を5日、産後ケア利用で、家に帰ってくるのが出産の12日後なのですが、
予定日の通り産まれるとも限らないため、いつから申請すべきか悩んでいます。
旦那さんが育休を取得された方、旦那さんの育休はいつからとられましたか?
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

上の子のお世話があったので出産翌日から育休でした!

予定日を基準に申請していましたが、実際は出産日が分かってからしかとれないので、あらかじめ申請していた日と前後する可能性があることを伝えてましたよー!

はじめてのママリ🔰

夫の会社では、出産した日から5日間特別休暇が取れるので、その後から1ヶ月とりました!
うちは上の子を預ける所がなくて計画分娩の予定でしたが、予定決定する前に産まれたのでそこから1ヶ月です✨
申請は予めしないといけなかったですが、いつ産まれるか分からないのでとりあえず予定日で申請して日付は産まれてからも変更出来ると言われたようです!
旦那さんに詳しく確認してもらった方がいいかもです😊