※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の連絡がないので、いつ頃くるか知りたい。2ヶ月に1回でなく毎月入るようにしたい。1人目の時も同じだった。

産後一ヶ月ですが、
育児休業給付金のこととか、
いくら入るとか、そうゆう連絡が会社からぜんぜんこないのですが、いつ頃にくるのでしょうか?

1人目の時もちゃんときたのですが、いつ来たかとか忘れてしまいまして。。
わかる人いますか?

また、私は育児休業給付を2ヶ月に一回でなくて、毎月入るよあにしたいのですが。。ちなみに1人目の時もそうでした

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの会社は出産後に母子手帳コピーと合わせて提出してほしいと、出産前に書類を受け取りました
会社に問い合わせてみていいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ごとの申請だとしても、産後休暇約2ヶ月+育休入って1ヶ月経過しないと、ハローワークへ申請はできませんよ。
申請可能になる時期くらいには連絡くるのではないしょうか。会社次第ではありますが。

みーーー

私は5/27〜育児休業が開始したのですが、
申請の紙?12ヶ月分の給料など書かれた申請用紙??など色々送られてきてここに名前書いて返送してくださーい!の封筒がきたのは6/30でした。

私の場合、5/27〜7/26の分を申請してくださる形なので、7/27〜申請できる事になるので、全然6/30で問題なかったようです!