※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の行動にイライラし、幼稚園が待ち遠しい。一緒にいると怒りっぱなしで、幼稚園に行かせた方が良いか悩んでいる。同じ悩みを持つ方いますか?

上の子の言うこと、やることなすこと全てが嫌で全否定してしまいます。これではダメだ受け入れてあげないとと思うのに些細なことでもそれダメそれやめてと一々上の子の行動が目についてしまいます。
早く幼稚園始まらないかな😫
1学期は行き渋りもあり行きたくないと言っていてそれはそれで毎日朝が憂鬱ではありますが、こうも四六時中一緒にいて私は怒ってしまうし、上の子もずっと怒られっぱなしも良くないしで、泣いてでも幼稚園に行っていた方がお互いその方がいいよな、なんて思ってしまいます。
同じ方いますか?

コメント

どっこいしょ🍑💨

かつて上の子可愛くない症候群を経験し、同じ気持ちでいました。
登園しぶりはちょっとだけありましたが、行かせていました。

そして今は下の子が可愛くないと感じつつあり苦しい日々です。
やっとイヤイヤ期が収まって平和になったのも束の間、謎のグズグズ期が到来。
何か気に触ることがあるとすぐ泣きます。
毎日毎日ちょっとしたことですぐ泣くので、イライラが半端ないです。

元々登園時に泣くことは時々あり、今朝も大泣きでしたがイライラして無表情のまま先生に引き渡しました。
今日も明日も仕事は休みですが、私が壊れてしまいそうなので預けます。
(今日は自分の病院受診が2件あるので、預ける理由はありますが)

ずっと一緒にいて子どもを傷付けるより、泣いてでも登園させて距離を取り心の安定に努める方がお互いにとってよっぽど良いですよね😭