※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口唇口蓋裂の子供を育てており、搾乳とミルクで時間がかかるため、メデラの電動スイングを検討中です。電動で搾乳と授乳を同時にできるか、手動と同じくらいの量が搾乳できるか気になっています。

口唇口蓋裂の子を育てています。
直母が無理で搾乳してから飲ませています。
ミルクと搾乳で時間が倍かかる為、混合にしています。
今、メデラの手動を使っているのですが
メデラの電動スイングの購入を検討しています。

これなら哺乳瓶でミルクを飲ませながら同時に搾乳出来ますか?
電動でも手動と変わらない量を搾乳出来るでしょうか?

コメント

ママ

口蓋裂の子がいます😊
哺乳瓶でミルクが飲めてよかったですね❤️
順調に体重は増加してますか??

私も搾乳機で絞っていたのですが、電動が良いと聞いてやってみたのですが痛く感じてしまって手動に戻しました💦
人によって評価が違うので自分に合っているか試して見るのもいいと思います✨
ミルクですがもし飲めそうなら横向きで寝かせて哺乳瓶をバスタオルで固定しても飲めると思います😊
角度によって鼻から出て来てしまうようならダメかもしれないですが、大丈夫そうなら、それでも手があくようになると思います❗️
育児しながら搾るのも結構大変ですよね💦
私は3ヶ月くらいで止まってしまったのですがそれでも飲ませてあげられて良かったと思ってます❤️
頑張ってください✨