※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

子供への義実家からの性被害(ぎりぎり未遂)は保育園に話しますか?義実家…

子供への義実家からの性被害(ぎりぎり未遂)は保育園に話しますか?

義実家が来ても私たち夫婦と連絡とれるまでは引き渡しはしないでとは伝えていますが
家庭状況は詳しく話していません。

義母からの私や長男への陰湿な嫌がらせや
特定家族からの性的標的(以前こちらで相談させていただいたので割愛させてください)での一度ギリギリの未遂があったこと。
その件がきっかけで今までの義実家へのストレスから絶縁を決め、いづれ遠方へ引っ越すこと、今は私と子供は会っていないこと、それによって義実家はイライラしており家へ突撃寸前なところを旦那が通って止めていること、ストレスで私が体調を悪くして難聴になりメニエール病と診断された事などです。
特に引っ越しのことを話したら10月の来年度の申し込みが不利にならないか不安です(早くて引っ越しは春以降なので、、)
家を売ってからの引っ越しになるのですぐには動けないため、
妹も来年度から入園予定なので不利にはなりたくないです、、

どこまで先生に話すべきですか?
メニエール病がひどい時は朝の送迎すら厳しいので、病気のことは伝えるつもりです。

ただわたしがとんでもなくやつれたようで💦先生に何度も変わったことはないか訊かれています💦
なので義実家のことで悩んでいるだけ伝えました

みなさんならどこまで伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか言いづらい話ですね。

私なら、詳しくは言わないですかね😞

義実家とかウマが合わなくて〜くらいに言うかもしれません🥲

はじめてのママリ🔰

大変な義実家ですね…。
私なら、保育園には子どもへの陰湿な嫌がらせのことは伝えると思います。
1番は、義家族が来た時や連絡してきた時に先生たちがしっかり対応してもらえると思うからです。
また、ママ自身も体調を崩されているとのこと、お子さんへの心のケアについても先生は力になってくれるのではと思います。

性的関与のことは言わないかもしれませんが、こちらの体調不良や義家族の攻撃が強くなれば言うかもしれません。
引越しのことはまだ言わなくていいと思いました。

旦那さんが戦力になってくれるのはまだ心強いですね。
まずは体調お大事になさってくださいね😢

みかん

義実家の方が暴走して勝手に迎えに行ったりしたら困るので、子どもへの嫌がらせなどを話してお迎えや連絡が来ても絶対に受け渡しをしたり、こちらの事を話さないようにして貰います!