※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
家事・料理

夫がメタボです(^_^;)夜は白米抜きにしたら 痩せたのですが、私が里帰り…

たびたび質問すみません💦
夫がメタボです(^_^;)
夜は白米抜きにしたら 痩せたのですが、
私が里帰りしている間 好きなもの食べ放題だったので
元に戻ってしまいました(T ^ T)

私も産後体型が戻ってないので 一緒にダイエットしようかと思います★
○○抜きとか○○だけ食べる とかではなく、
健康的でリバウンドなく続けられるようにしたいです(^-^)
(夜の白米抜きは続けていくつもりです)

これを食べたら痩せたよ、とか
こういう食べ方したら痩せたよなどあれば
ぜひ 教えてください!

コメント

deleted user

塩分へらせばやせます~

  • おんたま

    おんたま

    なるべく減らすようにしているんですけどね(^◇^;)
    今後も気をつけたいと思います★

    • 12月8日
ゆき

玄米混ぜて食べると結構痩せますよ!
あとは温野菜をメインのおかずにしてました!

  • おんたま

    おんたま

    玄米食べてるんです〜(>_<)💦
    温野菜ではなく生野菜にしていたので、
    温野菜にしてみます😊

    • 12月8日
ちゃんころ

野菜から食べるようにしたら痩せましたよ!
お野菜高いですけどね😭
最近は寒いので温野菜とか!
ノンオイルのドレッシングかけて
食べると美味しいしお腹にもたまり
血糖値がいきなり上がるのも
防いでくれていいですよ👍

  • おんたま

    おんたま

    最近は野菜めちゃ高いですよね(≧◇≦)💦💦
    野菜から食べるのやってます😊
    寒くなるので温野菜イイですね(^o^)

    • 12月8日
にゃんはる

汁や野菜を先に食べてお腹を満たす方法はお勧めです(*^^*)
朝、昼は多くても良いので夜は少なめが◎です(〃^ー^〃)

併用して腹筋や腹式呼吸がかなりお勧めです☆

  • おんたま

    おんたま

    野菜を先に食べるのはやっているので継続していきます😊
    腹筋は産前やっていたのですが、産後まったくやっていないので 再開しなきゃですね(^_^;)

    • 12月8日
♡じゃじゃ丸♡

今夫婦で湯豆腐ダイエットしてますよ♡
湯豆腐食べるだけで他のオカズは普通にたべてます♡

湯豆腐でお腹膨れるのでご飯へります!
多分、主食抜くと止めたときリバウンドはんぱないので、一緒にしらたきを炊いてカサ増ししたやつを少な目に食べるとかが良いと思います‼︎

  • おんたま

    おんたま

    湯豆腐ダイエット!それはごはん代わりということですか?
    効果ありましたか?😆豆腐ヘルシーだしイイですね(^o^)★

    • 12月8日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ご飯も食べてます♡笑笑
    3日で1.5kg痩せました꒰ ´͈ω`͈꒱
    ご飯大盛2杯だったのが、普通1杯になったからだと思いますが…笑
    身体も温まるし野菜も取れるし♡

    ちなみに今日は食べ過ぎですが、こんな感じのメニューです꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 12月8日
  • おんたま

    おんたま

    3日で1.5キロはスゴいですね😆
    そして ホントに野菜中心で美味しそ〜(^_^)
    私はこんなに作れません(>_<)💦💦

    • 12月9日
いおるん

我が家は発芽玄米で酵素玄米作って食べることと、お肉屋お魚を使ったメイン(油少なめ)と、その他に野菜の副菜2品と、野菜多目のお味噌汁でお腹満たしてます!
無理がないので満足なのに痩せるし便通もよくお肌もきれいになります(^^)/

  • おんたま

    おんたま

    酵素玄米?!すみません💦初めて聞きました😅
    玄米は白米に混ぜて食べてるんですけど、
    酵素玄米はどのようにするんですかね?!

    ザ・和食の献立で素敵ですね(^-^)

    • 12月8日
  • いおるん

    いおるん

    聞いた話だと玄米は毒素が強いので、24時間お水につけて発芽させて毒素を抜くといいそうです! それを小豆や雑穀と塩少々と一緒に釜にいれたら泡立て器で8分がしがしと研いで(洗ってすすぐのではなく炊くお水でがしがし)、あれば発芽玄米モードで炊いたら3日保温で寝かせたものです(*^^*)🎶
    1日一回混ぜて3日目にはもちもちです❤

    我が家では1度に4合程炊きますが、水の量はお米の量や小豆の量に左右されるので、よかったら「酵素玄米」や「寝かせ玄米」で調べてみてください❤

    • 12月9日
  • おんたま

    おんたま

    毒素が多いとか知らなかったです(≧◇≦)
    玄米イコール体にイイと 安易に思ってました💦
    詳しくありがとうございます★
    調べてみます!

    • 12月9日
ぶぅちゃん♬

納豆にレンジでチンしたもやしを混ぜて、毎夕食前に必ず食べてました☆
ジムに行っていた時に先生から習って毎日食べてましたが、もやしのおかげでかさ増しになりけっこうお腹いっぱいになります(∩ˊᵕˋ∩)納豆は発酵食品で栄養バランスもとても良いので毎日食べるとダイエットと健康と美容に良いそうです♡
納豆ももやしも低コストなので毎日続けられました(ㅅ´ ˘ `)

  • おんたま

    おんたま

    納豆もやし★やったことないけど、どっちも好きな食材です(^_^)
    どのくらい効果ありましたか??😄

    • 12月9日
あっかちん

全て抜くのではなく、糖質の量を減らしたらいいと思いますよ!ご飯や芋類、かぼちゃも糖質です。ストレスなく食べることができると思います。

  • おんたま

    おんたま

    かぼちゃも糖質なんですね😅
    なにが糖質か 調べないとですね💦

    • 12月9日