※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさのみそ汁
ココロ・悩み

最近精神的に辛く、うつの疑いがあります。旦那にサポートしてほしいけど、気づいてくれない状況です。旦那様はどのようにサポートしてくれていますか?

最近夜寝られず、寝れても怖い夢見たりします、
寝る前は精神的に辛く昨日も放心状態で軽く息が荒れたりしました、、
何気なくうつのチェック診断をネットでやってみたところ
うつが疑われると結果が出ました。
自分でも大袈裟かなっては思います

正直なところ旦那に優しく抱きしめて欲しかったり、
声かけてほしいのですが、鈍感なのか気付いてるけど見て見ぬふりなのかノータッチでゲームしてます…🥺😔

みなさんの旦那様はこういった症状がある時どうサポートしてくれていますか??

コメント

ママリ

分かります!
私もネットで診断よくやってました!
私は不眠ではなく過眠で悩んでましたが、、、、💦
悪夢はよく見てました、、、。

私の旦那は、私の精神状態を甘えだと良いこの辛さを分かってはくれませんでした、、、🥲

よく、パニックになったり
突然涙が出たり、過呼吸になったり、激しい頭痛や体の痛みに襲われたり、、、、😭
体の痛みに襲われた時は、さすがに旦那も夜間病院に連れてってくれたりしてました😅笑
それ以外は、基本的に
あまりノータッチでしたよ😖

私も、まさか自分がうつ病とかになるなんて思っても無いので放置してましたが
妊娠して、余計にホルモンバランスが乱れてから
幻覚や幻聴が聞こえるようになりやっと病院に行きました💦
今では、症状はたまーに出るくらいで薬も飲まずに回復してます!
ほんとに辛くなる前に病院に行って話を聞いて理解してくれる人に出会うのがいいと思います!
旦那さんが、分かってくれないのは自分が同じ状況になった事がないからなので、仕方ないとは思いますが、、、
1度、ちゃんと話してみるといいと思います!それでもダメなら
自分の事を第1に考えて
病院に行くべきです!
今では、心療内科や精神科は、予約が何ヶ月先まで埋まってるので早め早めの行動がいいと思います、、、、💦

• あおさのみそ汁

あおさのみそ汁

しぇーぴよさんも大変でしたね😓
    やっぱり男の方ってわかってくれる方はひと握りくらいしかいないのですかね…

自分だけじゃなくてよかったです…
    この辛さを理解して欲しいものですね…
    旦那にこのこと話ししてもダメな気がして…w
    なんて伝えていいのかもわからないし…🥲

明日病院があるので先生に相談してみようと思います😔

アドバイスほんとにありがとうございました🥺

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

明日病院なんですね!
    ほんと良かったです😌😌

1番近くにいる人に、理解して欲しいし寄り添って欲しいですよね🥲
    同じような気持ちになってみないとどうしても分からないんだと思います💦
    みそ汁さんも、妊娠中との事なので無理しないように、できるだけ自分のストレスを無くせるようにできるといいですね😌
    今は、自分とお腹の子が第1です!!まずは明日、病院でいろいろお話聞いてもらって気持ちが少しでも楽になれる事を願ってます☺️!

• 8月22日
  • あおさのみそ汁

あおさのみそ汁

そうですよね…😔
    もっと広い心を持って頑張ります😤

ありがとうございます😭
    お互い無理せず元気な子産みましょう🥹👶

• 8月22日