※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

字が気になる神経質な性格で、子供の準備中に字のバランスや滲みが気になる。皆さんも同じように感じますか?

字が下手なわけでなないのですが、元々神経質気味で字が曲がったりバランス悪かったりするとモヤモヤして書き終わっても気になってしまいます💦
今子供の幼稚園準備しているのですが、昨日も体操着の名前が少し滲んでしまったり..
(スタンプやシール使えるところは使っています)

小さいことですが、こういった場合皆さんは気になりませんか?
神経質気味で自分の性格疲れます😅

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります😂
自分の字嫌いすぎて自信がないので、人前でサイン書いたりするのも嫌です😂

園の道具は同じくスタンプやシールに頼りまくりです✌️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

人には上手いと言われることもあるのですが、私自身は嫌いで💦少しでも失敗するともやもやします😅

• 8月24日
オムハンバーグ

昔そうでした😂
1人目の保育園の準備あたり。
2人目出来てからは、そこまででないです。
今はゆっくり丁寧に書けたら、曲がってても気にしません。
(楽しく過ごせますよーに❤️と心を込める感じです)
でも、消耗品の歯ブラシとか、オムツとかは、もはや殴り書きです😂
カタカナで名字(ちょっと珍しい)のパターンもあります😂
幼稚園で働いてましたが、とにかく分かりやすくでっかく!をポイントに名前付けてます😊
小さく書かれると本当分からないんです😂笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

幼稚園で働かれていたんですね!
    コメント読ませていただいて自分の字がどうのこうのようり子供が楽しく過ごせますようにって思いを込めて書いてあげることが1番大事ですよね!
    気付かせていただきありがとうございます🥲❣️
    私自身不器用で今日も体操着の名前のアイロンシール失敗して凹んでいましたが、愛情だけはあるので子供にはごめんね、ってしようと思います。笑

• 8月24日