※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
ココロ・悩み

口内炎が痛くて眠れない症状が続いています。手足口病かもしれません。和らげる方法を知っている方、アドバイスをお願いします。

夜遅くに失礼します。
一昨日の夜中に熱が出て、病院に行った
ところ手足口病に当てはまることは
何点かあるねと言われ様子見でしたが
昨日口の中に口内炎みたいなものができ、
寝てても痛い痛いと言って起きます。
もし何かちょっとでもこれで和らぐと思うよ
っていうのが分かる方いらっしゃいましたら
コメントお願いします😭

コメント

りーまま

解熱剤が痛み止めとしても使えるので処方してもらいましたよ☺️
痛みで起きるほどなので解熱剤(痛み止め)使っていいと思います。口内炎だと飲めないかもしれないので座薬ないですか。

  • す

    お返事ありがとうございました!!!
    解熱剤使ってもうちはだめで、、
    今日また病院行ってきました💦

    • 8月22日
  • りーまま

    りーまま

    なにかしてもらえました?😂

    • 8月22日
  • す

    ちょっと眠たくなるような薬を出してもらいました!!

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

子供から手足口病をもらい絶賛口内大荒れ中です🫠

唾を飲むとき、食べ物を飲み込むとき特に痛いです。
ピーク時は何もしてなくても痛く耳まで痛くなりました。

風邪の時の喉痛とは全く違い潤えばマシとかにならないです。
すこし冷えてるお茶や水が飲みやすかったです。

個人的に低めの枕で仰向けで真っ直ぐ上を向いて寝るのが一番楽でした。大人と子供ではちがうかもですが、、

また、親がかかるとかなり辛いのでうつらないようお気をつけください🙇‍♀️お大事に🙏