※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
妊活

不妊治療で通院中の方が、医師の対応に不満を感じています。移植計画が同じで不安や疑問が残り、信頼関係が築きにくい状況。転院できず、前向きに対応策を模索中です。

不妊治療で病院通っていますが、本当にどの病院も含めて色んな医師がいますね…。病院(医師)選びは難しい。忙しいのはわかるんですけど、もう少し患者に寄り添うというか、不安に思ってること聞いてほしい。でなければ最後に、何か質問ありませんか?とか。毎回、帰ってからあれこれ疑問や不安に思う事が出てきて、次で聞こうと思うけど、何か聞く隙がないというか聞きずらいというか。

2回目の移植ともなると、少しでも改善とか気をつける事とか何かしら話があっても良いのに、結局移植計画表に、私の目の前で書いてるだけ(しかも前回とほとんど同じ内容)。こんなんだったら、診察しなくったって事前に印刷でも何でもしてれば取りに行きますよ😤採血だって、1時間前にきてって言われで行ったのに、結果何かあれば電話しますって。。1時間前に行った意味は何なの。

正直不信感というか、忙しいからかとりあえずの流れ作業のような感じで嫌になる。皆そんなもんなんですかね。

その前は大学病院の生殖外来に行ってましたが、遠くて通うのが大変なのと待ち時間も長く、毎回先生が違うのも仕方ないけど嫌でした。

結局、今の住まいと仕事の関係上、この後転院はもう出来ません😥

なので頑張ってくしかないのですが、不信感を抱くような形での通院は良くないですよね。どう捉えてどうアプローチして、、前向きにまた頑張っていったら良いでしょう…。アドバイスください🥹

コメント

PEPA

転院できないんですね…でも不信感があったり嫌だと思うなら、相性が良くない気がします。

はじめてのママリ🔰

看護師さんとかに話はできなそうですか?
受付に電話して今思っていることを伝えてみたらどうでしょうか?それで反応が悪ければそういう病院ってことですよね😣
我慢して通院するかどこか探して転院か…ですが転院はできないんですよね💦

私は同じような不信感で1回転院しています。
今のところも最初はイライラすることがありましたが、最初のところよりはじっくり話ができるので通院続いてます😊