※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
住まい

県営住宅って何階がいいとかも選べないですよね?今1階に住んでるので1階…

県営住宅って何階がいいとかも選べないですよね??
今1階に住んでるので1階がいいけど、見てると1階のお部屋はバリアフリーがついてたりしてるので無理だろうな〜とは思ってます笑

ちなみに埼玉県鴻巣市の県営住宅に住まわれてた方、詳しい方いたら情報欲しいです。

コメント

鴻巣ではないですが、今年の4月まで埼玉の県営に住んでいました!

何階かは選べなくてどこの部屋が空いてるとかは分からなかったかと思います😭💦
子育て世帯みたいな申し込みだったら、3DKで角部屋
一般申し込みは2DKのお部屋みたいな感じで決まってたので、私は子育て世帯の方で申し込みました!

• さちゃん

さちゃん

ご回答ありがとうございます!
    その子育て世代でも申し込みは県営住宅の担当にお問い合わせてする感じですか??
    やっぱり部屋とか選べないんですね🥲
    なんか子供が小さいと足音とかで言われそうだなと思ってしまいました💦

• 8月26日

退会ユーザー

申し込みたいと役所などに話すと、申し込み用紙の封筒がもらえるのでそこに記入したり説明会のようなものに行ったりします!

• 8月26日
  • さちゃん

さちゃん

ありがとうございます!
    🌙さん年子ですか?すごいですね😳

• 8月27日