※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
家族・旦那

ただ吐き出したいだけなので、スルーしていただいてかまいません。昨日…

ただ吐き出したいだけなので、スルーしていただいてかまいません。お目汚しすみません。

昨日から義両親との同居生活がスタートしました。
いや〜まだ2日目だけどしんどい😇
わかっていたことだし、義両親80歳だし、最終的に同居okしたのは私だけど。

・ご飯の食べ方汚い、麺だけでなくお茶もズズズッてやる、ぼろぼろ落とす
・義父はフガフガ喋るし方言もあって本当何言ってるかわかんない。無視してしまう。義母は声でかくて息子がお昼寝できない
・息子を抱っこする私にゼロ距離で近づいてくる
・今日私の30歳の誕生日。 
晩御飯は旦那とデパ地下で買ったのを並べるだけだったけど、引っ越し後なので食器探すのも一苦労。旦那と私で一生懸命用意。義親座ってるだけ。
なんとか並べてる途中で、義父がいただきます前なのにいきなり白飯食べ出す。息子の離乳食とタイミング合わせようと思って動いてたのに。
孫にはやたら構ってくれるけど。人見知りでまだ好かれてない、かわいそうなくらいギャン泣き。
食卓の用意しながら、あやしながら、離乳食あげるのも私、っていうか息子に関することは任せられない
・最後に私がお風呂入ろうと思ったら垢がめっちゃ浮いてる。底が茶色く淀んでる
・人の使いかけのコップで薬飲もうとしてくる
・ベビー飲料あげてたら、添加物どうのこうの言い出して原材料読み上げ出す
・げっぷ、おなら、水虫

いや、ここまで書いといてあれなんですけど、良い人なんですよね。仮にも愛する夫の親だし…私が気にしすぎなのか。
妊娠した頃、同居決まった後頃からちょいちょい「ん?」ってなること重なってました😇
そこからどんどん生理的に無理に💦
私がHSP気質なのも悪いと思いますが💦

同じように仕方なく同居の方、どんな心持ちで日々生活してますか?

コメント

ままり

うぅ😭しんどいですね💦
私もHSP気質なので考えただけで精神的に病みます
旦那との生活ですらイヤホンしないと無理なときあります💦

• えび

えび

引っ越しでバタバタし返信大変遅くなりすみません💦
    こんな投稿にコメント付くとは思いませんでした、ありがとうございます😭

わかります。うちの旦那はドア閉めるのとか食器片付けるのとか、いちいち音が大きいのでビクビクします。笑

• 8月25日
ママリ

お誕生日おめでとうございます🎂🤗同居って本当にすごいと思います😭、、
お風呂とか使いかけのコップとか、私なら無理です。。
私は二世帯で、1階と2階で分かれて住んでますが、それでもウーバーとかするのも気が引けるし、生活音も気にしちゃうし、たまに一緒にご飯食べるのも食欲失ってます。。
でもそろそろ1年一緒に住んで、開き直るとこは開き直ってます。笑
なんか多少思われてもいいかなって思うようにしてます。笑
あとは旦那さんがどれだけ間に入ってくれるかですね💦

• えび

えび

ありがとうございます😊
    お返事大変遅くなりすみません💦

食欲失せますよね⁈😭
    なるべく顔をあげずに、息子の方だけ注視して視界に入れないようにしてます。笑

幸い旦那が几帳面で綺麗好きなので、私が何か言わなくても言ってくれることが多いです🥺

そうですよね、どう思われてもいいや〜笑

• 8月25日
ママ

お誕生日おめでとうございます❗️
すいません😂ここまで書いといてあれなんですけどに爆笑してしまいました笑

80歳となるともういろいろ衰えてくるし若いものに任せようって感じになってきますよね💦
マイペースになるし耳聞こえなくなってくるから声デカくなるし😅
などなどある中で同居をしたゆーきさんめちゃくちゃ良い奥さんです❤️
もう残り何年かわからないけど片方になってしまった時に一人暮らしになったら本当に寂しくなるし、ゆーきさんのように理解あるお嫁さんが来てくれた事でお孫ちゃんとも暮らせるようになって本当に幸せですよね❗️

私も同居しましたが、私は2番目に入っていたのですが最後に義母が入るのでお風呂に毛が浮いてないか必死にとっててつかれた思い出しかないです😂

この文章を読んでる限りでも、げっ😨って思うことがあるので生活していく中できっと嫌なことたくさん見えてくる気がします💦

• えび

えび

ありがとうございます😊
    お返事遅くなり大変すみません🙇‍♀️
    笑っていただけたのならよかったです。笑

そんな誉めていただけるなんて😭私なんて全然、不出来な嫁です…
    たしかに、自分の後にお風呂入られるのも気遣いますね💦

孫と一緒にいられて寿命延びたわ〜💕と言っていました😇こちらもある程度開き直って生活できるよう、図太くなろうと思います。笑

• 8月25日
ママ子

同居中です!
お風呂なんて浸からないですよ笑汚くて笑
私なんて歩き始めの子供見ながら5人分のご飯作ってます
めちゃくちゃストレス溜まりますが、慣れてきます笑

• えび

えび

コメントありがとうございます♪お返事遅くなり大変すみません🙇‍♀️

それは大変ですね😭尊敬いたします👏✨
    慣れるものなんですね…

お風呂浸かれませんよね。笑
    フェイスタオルとかバスマットも気になります😇

• 8月25日
  • ママ子

ママ子

ちなみに義実家はものが溢れかえってるわ、掃除かけないわで毎日イライラしてます。

お風呂なんて2日間同じお湯のときあるし恐怖です😤

• 8月25日
  • えび

えび

え、同じ状況すぎて…!
    旦那が、この引越しを機にほとんどのものを捨てさせていて、今はおおよそ寝室一つに収まるだけになりました🥺
    お風呂も2日目は追い焚き、洗髪も一日おきと言っていたので、問答無用で清潔にさせています😂

• 8月26日