※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

キャッシュレスから現金派に戻したいと思っています。使いすぎてお金の管理が難しいためです。

キャッシュレスが盛んですが、逆に現金生活してるよ〜!って方いらっしゃいますか?

私はキャッシュレス派だったんですが、使いすぎてお金の管理ができないため現金派に戻そうかなと思ってます🥹

コメント

りんママ

現金派です!

私もカードは持っていますが、これのときだけ使うと決めています😊
カードで買ったときにアプリなどへの反映が遅く、何を買っていくら使っていいのかがわかりにくいのでずっと基本は現金です!

• ままり

ままり

そうなんですよ😩アプリへの反映が遅くて、あれ?まだこれだけしか使ってないっけ?あれ?ってなって使いすぎてしまうのが私のパターンなので、さっそく明日から現金のみの生活に切り替えて、携帯や公共料金やサブスクなどの引き落とし関係は引き続きカードでやって、外にカードを持って行かないようにしたいと思います!🥹💓

• 8月21日
りあ

私はキャッシュレス使ったことないです...。
よく分からないという理由でクレジットカードも持っておらず、
職場の先輩とかによくそれで生きていけるねと
笑われてます…。

• ままり

ままり

そんなことないですよ〜💦
    クレジットはとっても便利ですが私のように使いすぎたりするので現金で生活できるならすごくいいと思います!ポイント貯まらないしわざわざ現金持って出かけることに対しての先輩のお言葉なのでしょうか😱
    我が家もポイントは貯まらなくなりますがそれよりカードをばかばか使わないようにする方が節約になるので、現金派にのりかえます!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も現金派です😆
ポイントとか溜まるし、財布も持たなくて良くていいかなって思ってましたが… 使いすぎました…💦
現金のほうがお金使っている感覚が強くでるので比較的節約にはなっている気がします😇

• ままり

ままり

そうなんですよねー😱💧
    お気持ちめっちゃわかりますし私も全く同じ考えです😥笑笑
    楽天ポイント溜まってるのみるとやったー!となりますが、請求額22万!?え?!何にいくら使ったわけ!?ってなって結局きつい思いするので貯金もできなかったです、、、。
    そうですよね!現金の方がしっかりと手元からお金が無くなりますし、管理もむしろしやすいですしね!
    もはや、私はカードをポンポン使いすぎていくらポイントがつくとはいえ使いすぎて逆にやばいので、現金の方が節約になりますし明日から早速現金にしようと思います!ありがとうございます!

• 8月21日
momo

デビッドどうですか?
キャッシュレスが増えて来た頃から使ってます!
毎月決まった金額しかその口座に入れないでやりくりしてます🙆‍♀️

• ままり

ままり

今は、楽天カードとデビット使ってます!
    病院や日用品などはやりくり費から出していなくて、毎月の決まった金額に収めれるのは食費のみになっちゃうので、食費だけデビットで管理しようかなと思います!!✨引き落とされたらすぐに反映しますしね💖!ラクチンですよね!

• 8月21日

してます☺️子供と買い物しないのでゆっくり払えるようになってから現金にしてます!

ただふるさと納税や楽天での買い物はクレカ使ってます💦

• ままり

ままり

そうなんです💦荷物が多かったりバタバタしてるからと言う理由でカード支払いを毎回使ってました( ˊ• ·̭ •̥ )笑笑

そうですよね!私もネット系で頼むものと引き落とし関係はクレジットにしているので、外に持って行かない!ということをまず徹底しようと思います!

• 8月21日

退会ユーザー

同じです🤣🤣🤣そしたらすごいことになって(笑)

月のやりくり費を現金にしたらかなり良くなりましたよ💓

• 8月21日
  • ままり

ままり

わたしもなうですごいことになってます🥲www
    今日はお買い物現金でしてきました!今週のお給料日からもしっかり現金管理しようと思います!ありがとうございます!

• 8月22日
ママリ

現金派です!同じく使いすぎそうだし、全部の店で使えるわけじゃないしよくわからないしで😭チャージ式にして使おうかな?とか色々考えてるんですがどれもこれもにチャージするのもだるくて、、でも現金下ろすのもだるくて、、笑

• ままり

ままり

そうですよねー汗
    わたしもチャージ式やpay系にやってたりしたんですが、使えないところもあるので断念しました💦
    現金下ろすのめっちゃだるいですよね🥱笑笑
    わかります😔💧これからは給料の日に下ろして、その中でやりくりできるようにしようと思います!

• 8月22日