※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の熱が上がって心配。寝ている隙に39.3℃で最高熱。熱性痙攣が心配。救急外来は必要?

息子、今日の日中38.0〜39.0くらいの熱がありました。
元気で水分やご飯もしっかり摂れていて排尿もあったので、日曜ということもあり自宅で様子を見ていました。

先ほど寝かしつけたんですが、寝ている隙に熱を測ると39.3で今日1番高い熱が出ています。
室温はいつも通りです。

寝ているから熱がこもっているんでしょうか?
それとも体調が悪化しているんでしょうか?

心配なので今晩は旦那と一緒にオールで様子を見る予定です。
3歳未満の39度以上は重症の可能性があるとサイトで出てきたので不安です…
熱性痙攣が起きない限り救急外来などは考えなくて大丈夫でしょうか?

コメント

夜になると体調悪化しやすいですよね😣
寝てるだけで39度超えないです😣

ご飯を水分をしっかり取って寝てるのであれば、明日午前中に病院行くで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんどん上がってきています…
    もう40度近いです。
    どうにか夜間に行きたいんですが電話がつながりません…

• 8月21日
あひる

高熱心配ですよね🥲
今は落ち着いてますか?

うちは今日昼前に9.3まで上がり熱痙攣を起こしました。
保育園で陽性者が出たので濃厚接触者で自宅療養2日目でした!
以前コロナにかかっていて高熱は続いたのですが食欲あり元気モリモリで熱痙攣はなく早く症状が軽快したので、今回も大丈夫かな?と少し思っていました😭
そんな矢先9.3の発熱、救急の方が来られた時は9.7まで上がりました🥵
容態が急変しかなり驚いてしまい涙が止まりませんでした😰
数分で収まり意識は戻ったのですが、初めてのことで、かなり私がパニックになりすぐ119にかけ病院に行きましたが、このご時世救急車不足で、より重篤な症状が出てるのをニュースで見て、呼ぶのは心苦しかったのですが、初めての痙攣は迷わずかけて大丈夫ですよとおっしゃってくださり、安心しました😢
今の株になってから熱痙攣で搬送されてくる乳幼児が毎日沢山いると担当の先生がおっしゃってたので、8.5超えたら解熱剤使って下さいねと言われました😫

もし解熱剤があれば使ってみてもいいのかなと私は痛感しました😭
今は寝てるので体力温存させたあげて明日高熱ならば使ってみてもいいのかなと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう39.9まで上がっています。
    熱性痙攣がおきれば救急車を呼べるんですが今は寝ているだけなので様子を見るしかできず💦
    夜間診療所や#8000は繋がりません…

はじめての熱なので解熱剤もなく…

• 8月21日