※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめ
お金・保険

育休手当の振込について相談中。手続きは終わっているが未入金。ハローワークに問い合わせて教えてもらえるか不安。

育休手当

育休手当がいつまで経っても振り込まれないのですが、皆さんどのぐらいかかりましたか?

3月1日出産し 5月に申請書類到着即返送、6月末~7月初旬頃に出産手当金が入金、7月に社労士に問い合わせた時には「申請は済んでますがいつになるかは分かりませんので頻繁に確認してください」とだけ言われました。
会社の上長は産休育休手当の仕組みを理解しておらず「そんな福利厚生ありましたか?」と驚くことに福利厚生の中身さえ把握していないので話が出来ません。
ハローワークが管轄のようですが連絡すれば教えて貰えるものなのでしょうか?

コメント

ママリ

私は事前に、育休手当は申請してから3ヶ月はかかりますと言われてます!

• なつめ

なつめ

3ヶ月💦
    やはり結構かかるんですね…
    半年以内にはお手元に来てる方が多いみたいので、来月に期待しようと思います…😩

• 8月21日
まい

出産して半年後くらいに振り込まれました!

• なつめ

なつめ

半年だと私の場合来月…にあたるのでそろそろなのかな💦
    来月期待しようと思います、ありがとうございました💦

• 8月21日
  • まい

まい

友人たちもそのくらいだったので、そろそろだと思います😊

• 8月21日