※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
家族・旦那

2つ質問がありますm(_ _)m1、今週の日曜日、義母の還暦祝いで外食しま…

2つ質問がありますm(_ _)m

1、今週の日曜日、義母の還暦祝いで外食します。
還暦祝いのプレゼントとして、義父との旅行費用を義弟夫婦と折半して渡す予定です。
いつも娘のことを可愛がってくれるので、そのプレゼントとは別に小さな花束もあげたいと考えています。
渡すタイミング的には、食事が終わって車に戻ってきた辺りで車に隠してた花束を渡そうかなと思っています。
このタイミングは変でしょうか?

2、その花束のプレゼントですが、義弟夫婦には話していません。
私と主人からの、娘への日頃の感謝の気持ちなので。
だけどこの場合、義弟夫婦としては『自分達は持ってきてない』という複雑な気持ちにならないでしょうか…(><)

長くなりましたが、宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ポッキー

娘さんからってことにして小さな花束なんてどうですか^ ^?
娘さんからとうぞって渡して(1歳5カ月の子はどうぞできますかね?まだできない場合はすいません>_<)あげたら喜ぶんではないでしょうか(*^^*)?

• ポッキー

ポッキー

そのタイミングでも変じゃないと思います(*^^*)
    あとはご飯食べ終わったあとにトイレ行くふりしてお花持ってきてあげるのもいいと思います♡

• 12月8日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

ありがとうございます。
    主人と再度相談を重ねた結果、今回は旅行費用のみプレゼントする事になりました。
    娘もまだまだ義両親には人見知りしているので、花束渡す時に泣いてしまっては気まずいので(><)

• 12月8日
110♛

私だったら弟夫婦に影でそう思われるのがいやだと心配になるので、感謝の気持ちでお花も用意しますって一言言いますね😢

• ぼのぼの

ぼのぼの

ありがとうございます。
    今回は旅行費用のみプレゼントする事になりました。
    実は私も110さんと同じように、影で言われるのでは…と思ってしまう性格なのもありますが(><)
    娘もまだ人見知りがあるので花束渡す段階で泣かれたら気まずいので(><)

• 12月8日
cinnamon

タイミングはそれで大丈夫だと思います!でも義弟のご夫婦的には、ん〜っ(ㆀ˘・з・˘)て感じになりそうですね。気持ちの問題なので別に気にすることでもないとは思うんですが…。
それか還暦というとても大きなお祝い事ですし、普通の花束も良いと思うんですが、後々残るようにブリザードフラワーなどにして、そうすると小さくなると思うのでこっそり義母さんへいつも娘を可愛がってくれてありがとうございます、よかったらお部屋に飾ってください♡って感じに渡せれば義弟ご夫婦にも気付かれないのかな?と思いました。あくまで気付かれないためには…ですが。
一番は義弟ご夫婦にも話してそちらも折半するのが良いと思うんですけどね(*´-`)

• ぼのぼの

ぼのぼの

ありがとうございます。
    今回は旅行費用のみプレゼントする事にしました。
    義弟夫婦に気付かれないように花束を渡すのは難しいのもありますが、娘もまだ人見知りがあるので、花束渡す時に泣かれると気まずいので(><)

• 12月8日
はるせり

感謝の気持ちを表したいのはわかりますが、せっかく兄弟で折半して同じものにしたのに、内緒で自分たちだけ追加するのはどうかと思います。

どうしてもあげたいのなら、義弟に伝えた上で別の日にあげてはどうですか?

• ぼのぼの

ぼのぼの

ありがとうございます。
    主人と再度相談を重ねた結果、今回は旅行費用のみプレゼントする事にしました。
    もし私だったら…と義弟夫婦の気持ちも考えなければいけませんね。

• 12月8日