※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

14日から体調が悪いと旦那。熱と喉のかすれ。熱ある人はPCR行ったらダ…

14日から体調が悪いと旦那。熱と喉のかすれ。
熱ある人はPCR行ったらダメという事で行かず、自営業の1人でする仕事だからと仕事をとりました。そして離れの家で隔離しているのですが、結局コロナかどうかもわからないまま水曜日にこっちの家に戻ってくる予定です。今は熱が下がって本人は元気ですが、こっちとしては子供もいるし陽性か陰性かくらい知らないと不安で。うつりたくないし、金曜日くらいに「こっちの生活飽きた」と言われ戻りたそうにしたんですが飽きたでこっちにくるなと思ったり。心配しても全部聞かない、都合が悪くなったら逆ギレ風LINE。自分が食べたり飲んだりしたものはまとめてなんとかセンターのゴミ捨てるところに持って行くからとついでに燃えるゴミ出してほしいは却下。
なんかこの人のために手伝ってあげよう、フォローしてあげよう、心配だなぁとひとっつも、おもわなくなりました。息子も1週間離れて「パパ」とも言わず忘れたんじゃないかくらいの生活です。
あー、水曜日来るのが嫌だなぁ。一緒に生活がしんどいなぁ。ストレスからかおでこの吹き出物がぶぁーって出て夜になると精神的に落ち込んだりするし。
こっちに戻ってくる前にPCRしてもらった方がいいんですか?それとももう何もせず家に入れて大丈夫なんですかね?

コメント

ジャニマニ

念のため、症状が出てから10日間はかくりしたほうがいいとおもいます。

我が家は今月始めに一家で感染しました。

最初は主人で、前日に声のかすれからの声がでなくなり喉の痛み、微熱からの発熱で発熱外来受診で陽性でした。

そこから、相次いで発熱し発熱外来が込み合いなかなか難しいなか運良くみんな検査してもらえ陽性がわかったわけですが。

とにかく、熱と喉のかすれがあったとのことでコロナの可能性が高いと考えて行動した方がいいと思います

• ママリ

ママリ

そうなんです、なので14日から会ってないし同じ空間にはいません。水曜日にこっちに帰ってくるのは10日たっているので大丈夫かな。。。と。。外のトイレを使っているのですがその消毒って治った本人がした方がいいですか?私がやるべきなんですかね。。もう怖すぎて何をして何をしたらダメなのかわからなくて。

• 8月21日