※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

まだ新生児なのですが、向き癖があり頭の形が変形してきました😥😥おすすめのドーナツ枕、矯正枕ありますか?😶

まだ新生児なのですが、向き癖があり頭の形が変形してきました😥😥
おすすめのドーナツ枕、矯正枕ありますか?😶

コメント

みにとまと

頭の形は自然と治るので、気にしなくて大丈夫ですよ🤗うちの子も向き癖があり頭の形が変になってましたが、寝返りするようになったら治りました👍
枕は窒息の恐れがあるので、使わない方が良いと言われたので使いませんでした!

ぽん

一人目は自然に任せていましたが、綺麗な頭の形のまま育ちました!

二人目はなんとなーく気になり、エスメラルダという枕を買ってみて、今様子見しています!
今のところ、すごく綺麗な形なので、良さそうですよ😊

産院では、座ったり歩くようになると自然に丸くなるよ!と言われました♪

枕はまだ危ないので身体ごと反対向かせてあげて背中にタオル挟むのがいいですよ☺️

ママリ

あまり枕は使わない方がいいと聞きます🤔
うちも向き癖があって頭の形が変形してきましたが、なるべく反対側を見るようにタオルを巻いて後頭部に当てたりしていると、自然と首座りから自分で頭を動かすようにもなってきたので治りました!!

はじめてのママリ🔰

ドーナツ枕は後頭部が丸くぽこっと出るのでやめたほうがいいです!
頭の形はほぼ遺伝なので絶壁が遺伝すればどれだけ対策しても絶壁だし親が丸い形ならどれだけ向き癖があっても綺麗な形になります!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
たくさんのコメントありがとうございます!
枕、あんまりよくないみたいなので購入は辞めます。
ありがとうございました👶🏻