※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

このストレッチをしたら陣痛が来やすい!とか会陰切開しにくい!とか安産に向けて実際に効いたストレッチ教えてください!

このストレッチをしたら陣痛が来やすい!とか会陰切開しにくい!とか安産に向けて実際に効いたストレッチ教えてください!

コメント

はなめがね

会陰切開は2回とも有無を言わさずやられましたので、私のは参考にならないと思います。
陣痛は三陰交というツボマッサージを風呂上がりにやってました。
子宮のツボらしいので37週以降が望ましいです。
それやって38w4dに上の子が生まれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり会陰切開はされちゃうんですね😭
    でも避けちゃう方が危ないし治り遅いし痛いって聞くから切開した方がいいのかなぁとも思います。。
    身長が安産に関係するみたいなの聞くのですが会陰切開とかにも関係するんですかね〜?

なるほど!!!ツボ押してみます!!

• 8月22日
  • はなめがね

はなめがね

身長高いと会陰切開なしとか?うちは162cmですがザクザクでしたよ〜
    先生の考えによるんじゃないですか?
    聞いた方が良いです!会陰切開を回避する方法はあるかとか、絶対するのかとか!

私も避けたかったのでオイルでマッサージしてましたがザクザクやられました…

同じ日に生んだ方が先生の登場に間に合わず、お股どころか中も裂けて1ヶ月どころじゃない痛みでしんどいと言ってたので、切られちゃうなら潔く切ってもらった方がいいです…

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうのも先生によって考え方違うんですねー!
    調べてばっかだったけどそういうのも病院で聞けばいいんですね!!次聞いてみます!

オイルマッサージとかもなかなか毎日出来ないし、3分くらいで疲れちゃって全然出来てなくて怖くて💦

うわぁ、それ一番避けたいですね。。バースプランになるべく切らないで欲しいですが裂けそうなら切っちゃってくださいって書くことにします😂

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は初産で予定日一週間前にスクワット200回したら陣痛はじまりました、、🤣🤣普段運動しないので反動で陣痛が来たのかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!やっぱりスクワットって効果あるんですね!!
    200回はすごすぎて私にはできないかもですが少しでも頑張ってみます!!

• 8月22日
ママリ

今月、初産で第一子を産んだのですが、臨月からYouTubeの子宮口が開きやすくなるストレッチを毎日やっていました!☺️
おかげか、分娩時間5時間というスピード安産になりました!
会陰切開もしなかったです!
子宮口の開くペースが早かったね、と助産師さんからも言われました🌟
試してみる価値あるかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!おめでとうございます!!
    おおおー!それはすごいー!やってみますー!!
    どの方のYouTubeでしょうか!詳しく教えてくれたら嬉しいです!!

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️🌟
    整体師リュウさんって方のです!
    子宮口ふにゃふにゃストレッチってやつです☺️是非やってみてください!!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やってみます!

• 8月22日