※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
子育て・グッズ

子供がテレビに頼りすぎているので、家事と育児のバランスが難しいです。他の方はどうしているか教えてほしいです。

8ヶ月…動き回るようになってきてテレビに子守りを頼るようになってきました。
最近うちの子の動きが凄まじく、ハイハイに捕まりだち、1人遊びに飽きたら私のとこに来るのでせめてキッチンでの仕事とベランダで洗濯物を干す時はおんぶでと思ってもしばらくしたらそれも嫌がり最終的にテレビに頼ってだいたい細切れ視聴でトータル三時間はテレビを見ています。
テレビは良くないと知ってはいましたが、最近言語にも影響すると聞いて全くつけない生活を心掛けようと思うのですがやっぱり頼ってしまうんですね🥲
みなさんどうやって0歳児がいながら家事を乗り切ってますか?
手を抜けと言われたってやるのは結局母親ですよね?
コンビニ弁当に頼りたくても自炊しなきゃやってけないですし…🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝てからご飯は作り置きしてます💦
洗濯回して干すのは旦那にやってもらって、掃除はこまめにはしてません😥1週間に2回くらいです!

• ミーナ

ミーナ

すごくしっかりされてますね😖
    テレビはまったくつけない生活ですか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビつけてますよ!
    平日は全くつけないですが、土日は私も観たいので普通につけちゃってます😥✨
    あんまり害がないような番組一緒に見てます。笑

• 8月21日
  • ミーナ

ミーナ

うちの子YouTubeのはらぺこあおむしの歌が大好きでもう100回は見てます。
    同じ動画ばかり見ていいのかなた思ってます😰

• 8月21日
たろうママ👩🏻

テレビつけることありますよ🙆‍♀️
完全にテレビだけ見させて話しかけないと良くないみたいですが、一緒に歌ったり踊ったり、これかわいいねー!わー!すごいねー!○○くんもこれすき??☺️とか声かけしながら家事やってます!
つけっぱなしてはないですし、別にいいかなと思ってます!
もうすぐ1歳ですが、いっぱい喋りますよ☺️❣️

• ミーナ

ミーナ

話しかければセーフですよね?
    共有することが大事というか😤

• 8月21日
  • たろうママ👩🏻

たろうママ👩🏻

セーフセーフ🙆‍♀️✨✨
    頼れるものには適度に頼りましょう☺️❣️

• 8月22日