※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

旦那が娘の面倒を全く見てくれず、家事も手伝ってくれない。妊娠中でお腹が大きくなり、お風呂や食事の手伝いをお願いしても無視される。在宅ワークで家にいるのに、食事の面倒を見てもらえず、疲れています。

旦那が全く娘のことをみてくれません。

美容院に行きたいから2時間ほどみててほしいとお願いしたら、色々文句を言われて喧嘩になりました。
もう4ヶ月ほど行っていないし、ずっと行きたいと思っていました。

イヤイヤ期の娘と毎日ふたりで過ごしていて、気の休まる暇がありません😭
ひとりになりたいです。

妊娠中でそろそろ後期に入りお腹が大きくなってきて、
1人で娘をお風呂に入れるのが大変になってきたので少し手伝って欲しい。とお願いしてもまた文句を言われて結局何もしてもらえず。
そのあと、私と娘がお風呂に入っている間に飲み会に出かけてしまいました。

生まれてから今まで、お風呂、寝かしつけ、食事面、全くのノータッチです。
そんな旦那さんっていますか?

そのくせに在宅ワークでずっと家にいるので、旦那の3食の食事がとても面倒です💦

疲れました。


コメント

ママリ

育児やってくれない旦那なら旦那の面倒はみないです!自分の世話は自分でしてもらいます!

  • aki♡

    aki♡

    コメントありがとうございます!
    3人のママさんなんてすごいです🥺尊敬します!
    普段子育てが大変だと思いますが、旦那さんは協力してくれますか?
    自分の時間はありますか?

    沢山聞いてしまってすみません😱

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    全然です!特に3人目は予想外妊娠なのでどうなることやら、、てかんじです🥲
    旦那もリモートワークですがよくやってくれると思います🥲
    朝は一緒に保育園送ってくれて、お迎えは私が仕事なので旦那が行ってくれてます!妊娠中で今日も体調悪かったので1時から5時くらいまで旦那がショッピングモール連れて行ってくれて私は横になってました!

    • 8月21日
deleted user

協力してくれないなら、旦那のご飯も私ならやりません💦

ちょこ

喧嘩になるというのは
旦那さんは何を文句言うんですかね🤔
子どものことはaki♡さんが全部やれ的な感じですか?

まー

何故、、??って感じです。旦那のご飯つくらないです。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

誰の子だよって言っちゃいますね。
もう旦那さんのことほっといて、
ご飯も洗濯も全て娘さんとakiさん二人の分しかしなくていいと思いますよ😭

はじめてのママリ🔰

akiさんは専業主婦さんでしょうか?

もしかしたら旦那さんは専業主婦なんだから、家事育児1人でやるのが当たり前だろって思っていると思います。

ご飯は適当でいいと思います!
それで文句言ってきたら作りません!

deleted user

まず、旦那のご飯作るのやめます😊

はじめてのママリ

まずは、日々の育児お疲れ様です😊
二時間くらいの美容院くらい、旦那さんも行かせてあげるべきですよ!!
一人になる時間があるだけで、だいぶ違いますよね。私ならキレますね(笑)
私の旦那は管理職の専門職で日曜祝日も仕事があります、娘が大好きでこちらから言われなくても育児をしてます。なんなら娘に早く会いたいから、飲み会パス!!と言う旦那です(笑)
先日ショッピングモールにある遊び場に行った際も旦那が娘とたくさん遊んでて、知らない奥さんに「いい旦那さんで、羨ましいです!」と言われました😅

ママリ

うちはおむつ、寝かしつけ、食事はノータッチですが、遊び相手はよくしてくれています。
美容室も前もってこの日に行くと言っておけば何の文句も言いません。
旦那さん優しくないですね、、
私なら思いっきり文句言っちゃいます😅