※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
家族・旦那

なんで男の人っていつまでも自由な気持ちでいられるんだろ、11日前に子…

なんで男の人っていつまでも自由な気持ちでいられるんだろ、11日前に子供二人のコロナ陽性が発覚して次の日は私も調子が悪くなって検査したら陽性でした。その日から三人の自宅療養生活が始まったのですが、お盆休み前でしたがもちろんどこにも、外にもいけず申し訳ない気持ちで過ごしていた私とは違い、子供のコロナにかかった日から自宅待機として旦那さんも過ごすことになったとのに朝までゲームして昼間で寝て、しまいには夕方まで部屋からでてこない。毎日この生活でした。幸い私はすぐ体調が軽くなったので子供の世話はほぼいつも通りにできましたが、毎日朝からずーっと一人でみるのはさすがに疲れます。ましてや家にいるのに部屋から出てこず、これならいない方が割りきれるからましです。
下の子は今私でないと寝ないし後追いがすごくてどこでもついてきます。でもせめて家に旦那がいるときくらいは少しでも、ご飯つくるときとか後片付けのときくらい少しでいいからみてほしいのに私がいなくなると泣く子供に対してうるさいと言うのにあきれや情けなさを覚えます。
体力は戻ってもいろいろ精神的に参ってます。子供が生まれたらゲーム生活直るかと思いましたが、やはり無理ですね。いいなあ男の人って責任感なくて、なんていつも心で思ってしまいます。今子供が寝てしまったのでテレビをみようかと思いましたが、その横でケータイ見ながらね落ちしている旦那をみるとテレビも見る気になれずひたすらお菓子を食べてます。気持ちを落ち着かせるのに食べるのがやめられません。
私も自由な時間がほしい、子供や時間を気にせず過ごせる時がほしいです。

ただの愚痴でした。少しすっきりしました。

コメント

お疲れさまです。
読んでいるだけで辛くなりました…
こうめさん、頑張ってます😢😢
女は寝ても覚めても子供のことで頭いっぱいだし、自由時間だってどこか子供こと考えてしまうのに。男は都合のいいときだけ登場してお手伝い感覚。
てめーも親だろって感じですよね。なんで当たり前のように母親だけが育児してるんですかね。

• こうめ

こうめ

コメントありがとうございます、ほんとそうですよね。どこか子供のことがずっと離れなくて考えているのに、同じ親でも違いすぎますよね(-""-;)

• 8月22日