※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母との問題で落ち込んでいる女性が、母親の霊が自分を心配しているように感じ、不気味で怖いと相談しています。生き霊が自分に影響を及ぼしているのか不安です。

霊が見えたり、その関係に詳しい方がおられたらアドバイス宜しくお願いします。
私は結婚して夫と3歳の子どもと三人暮らしです。昨日朝
 早朝に、いきなり離れて暮らす私の母から『早朝に家の塀にあなたが呆然と立ち尽くす姿がパッと目の前に浮かんで、玄関に出てわきの塀を見ると そこの塀に私がドヨーンとした感じでうつっていたの!』
今日もまた連絡がきて『今も塀のとこにいるみたい。何か悩んでる?大丈夫?』と私を心配していました。

私は4日ほど前に 県外に住む義母から理不尽な理由から電話で怒鳴られ、4日前くらいに激しく落ち込んでいました。2日前より 夫の実家に帰ってきており、そんな深い辛さや義母への憎しみが生き霊みたいになってているのでしょうか。。。生き霊なら生き霊と、義母のところにいくならまだしも、なぜ 私の母のもとにそのようにうつっているのでしょうか?
不気味で怖いです。教えてください。

コメント

詳しくはないですけど、
落ち込んだときに、母娘と呼応し合うことはあることだと、
私は経験上、考えています。

下手に怖がらず、素直にお母様に打ち明けてみたら良いのではないかと思いました。

• ママリ

ママリ

母には 4日前に義母と色々あった、今は大丈夫!とだけ話したので母が過剰に心配して
    そのように見えてしまっているのかな、とも考えたりしています。

• 8月21日

退会ユーザー

元々お母様は、そういうのが強い方なのでしょうか。
    ならば、菜乃さんは心配いらないと思います。
    可能なら、素直に打ち明けて、二人で少しお茶でも飲んだりして
    気持ちをリラックスさせるなどが良いかもです。

私と母は、よく似たようなことがあり、
    心配をするというよりも、お互いの近況報告しながら、
    好きなコーヒー店のコーヒーを飲んでます。

元からそういうのがないお母様でしたら、
    場合によっては病気が、なんてこともあるのかな??と、他の方の回答で感じたので、
    どちらにしても、お母様に少し声をかけてあげると良いかもしれませんね。

どちらに過度に怖がる必要はないと思います。

• 8月22日
ままり

私はお母様の方が心配です😣
生き霊になって親の前に現れるなんてそうそうないと思うのでお母様の脳に何か問題がないか調べた方がいいような気がします😭

まま

たまたまの偶然で、それよりもお母様、何らかの病気による幻覚幻聴とかではないかの確認がいるのかもとちょっと思います💦

はじめてのママリ

生き霊ですね!
文面から心配いらないような気がします!
無意識の世界で、お母様に助けを求めたのでしょうね。

お母様は病気などではないと思います。
そのように見えるかたはたくさんいますし。

見えない方には病気のように思われますよね、、お気になさらず。

3人男の子まま♡

お母様に助けを求めてたというかそんな感じだと思いますよ😊
はたからすれば病気だと思われてしまいますが、私は生き霊を見ませんが、まぁ霊をみたりいわゆる怪奇現象等多々経験があるのでそんな感じかなと思いました‼︎

生き霊の様ですね

憎しみやら怒りだけで 生き霊が作られる訳ではありません
不安で助けを呼ぶ思いが生き霊となったのでしょう

霊感はほぼ誰にもあるかと思いますが 自覚出来ない感じ、又は鬼に近づくと 病気の類いを疑ったりするでしょう
そちらは気にする必要もないかと