※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分を傷つけることを考え、食事や友人との関係に悩み、精神的に不安を感じています。うつ病かどうかわからず、話すのが億劫で何もできない状況です。

毎日自分を傷つける事を考えてしまいます。
ヒステリックになり泣き暴れながら沢山ズサズサと
しかも旦那や家族の前で自分で行動する想像を度々してしまいます。
ご飯を食べてると自分がお腹いっぱいになって良いのか
ご飯を食べて良いのか分からなくなって食べるのが嫌になります
でも結局食べてるので体重が急激に減るなど身体的な危機は無いです
久しぶりに友達と会って沢山色んな話をしたいのに大体愚痴が出てきてしまいます
愚痴友が欲しいわけじゃないんです
この前友達と久々にご飯に行きましたがとてもつまらなかったです。
私は育児があるので解散した後2人は飲みに行きました。
とても羨ましく旦那が迎えにきてくれたんですが車内はほとんど無言でした。
人と会うのが億劫です
この前ワンピースの映画を見に行きました
1番下の子を母親に預け上の子は放課後デイで3時間程度旦那との時間
ウタとルフィがただ会話してるだけなのにまだ闇落ちも何もしていない楽しいシーンでウタが歌ってるだけなのに涙を堪えました
何でこのシーンで泣いてんの?って旦那にバレないように必死でした
ちょっと精神的にヤバいんじゃねって思うんですがよく分からないので何も出来ないです。
何がヤバいのかどうしたいのか何を助けて欲しいのか
旦那さんに話してみては?と思われるのが普通だと思います
話す気にならません
1から話したらきりがないのですがとても億劫です
なんか全部嫌です
食欲ありますご飯食べてるし普通に笑えます
これはうつ病ですか

コメント

ママリ

産後うつじゃないですかね!
疲れもどんと出てきてその頃が1番しんどかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    放っておいても大丈夫ですかね?

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

私は精神科1回行きましたが、行かなくても良かったかなーって感じです。自分がおかしいと思うなら行っといた方がいいんじゃないですかね

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    妊娠後期の時に吐き出すところがなく旦那に「セラピーみたいな所通おうかな。なんか話だけ聞いてもらえるようなところ」って話したら
    行かなくて良いんじゃない?大丈夫だよと言われてしまったので多分そーゆー所に通ってほしくないんだと思います。
    なので私も精神科行っても何か違うなと思いそうです笑
    目を通していただいてありがとうございました

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

セラピーだとお話を聞いてもらうところ、ですが、精神科だとそれに合わせて薬剤がでます。
    なので本当にしんどいときや普通じゃないな、って思った時は言った方がいいと思いますよ𖤐´-
    ちゃんと悩みを聞いてくれて理解して助けてくれる旦那ならいいですが、行かなくて良いんじゃない?止まりで手を差し伸べてくれないなら別に言うこと聞いてなくていいと思います!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃありがとうございます😭
    こうやってやりとりをしていただいただけで心が軽くなりました。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

私の場合は時間が解決でしたが、そういう場に頼ることは全く悪いことでは無いので無理なさらないでくださいね‎✿ ‎

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し様子見たり環境変えれる努力をしてみます。
    ありがとうございます😭

• 8月21日