※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が自営業になる予定で、5年後に辞める予定。その間だけ正社員で働きたいが、パートも考え中。

5年ほどしか働けないのですが正社員で働きたいというのは迷惑ですかね?💦
夫が5年ほどで自営業になる予定があり手伝う為それまでしか働けない予定なのですが、少しでも稼ぎたいです。
辞める予定があるならやはりパートの方がいいですかね?😵‍💫

コメント

迷惑だなんて事ないんじゃないでしょうか😌
5ねんしっかり働いて会社に貢献できれば😌

りぃ(26)

4年目(そのうち2年育休)で9月末退社予定です!

同じく旦那が昨年11月から自営業始めたのでその手伝いです!

半年とかだったらいや、パートの方がいいかもって思いますが5年働ける予定があるなら正社員でいいと思います!

つい

ずっと働くつもりで入社しても2年で辞める人もいるし、5年働くめどがあるならいいと思いますよ☺️
5年の間に何らかの形で事情が変わることだってあるかも知れないですし💦

どうしても気になるなら、有期雇用で給料高めの求人も多い派遣や契約社員という働き方もあるかなと思います✨

ママリ

5年って結構いろいろ状況が変わるのに十分な時間だと思います。
入社した時はそんな予定なくても、結婚して退職、妊娠して退職など5年もあればみんないろいろ状況変わって辞める人もいると思います😊

前もって決まってることだから早めに話して募集かけてもらうことできますし!
言い方悪いですが良くも悪くも会社は誰かが抜けたってまた代わりの誰かが入ってどうにか回るものなので辞めたら辞めたですよ。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
迷惑じゃないと言っていただけて安心しました😄
しっかり5年は働けるように頑張ります!