※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

育児休暇中に妊娠し、給付金延長が不安です。保育園不承認通知があれば延長可能でしょうか?

育児休暇給付金延長について質問です。
育児休暇中(復職間近)に妊娠し、職場にも伝え、育児休暇の延長はできました。しかし、給付金については妊娠が理由で復職できないってことだからどうなるか分からないと言われました。保育園に子どもが一歳になる月に申請していますが入れないと思います。

妊娠をしていても保育園不承認通知があれば給付金延長できると思いますか?

わかりにくい文章ですみません(TOT)
よろしくお願いします。

コメント

ryo*mama

保育園に入れない場合は給付金の延長はできると思いますよ!

• ぴっぴ

ぴっぴ

理由が理由だから延長できないかもしれないって言われて、不安になってしまいました(;_;)
    回答ありがとうございます!

• 12月8日
🔰はじめてのママリ

不承諾書があれば育児休暇延長できるそうですよ!

今週延長したくて入れなさそうな保育園に申込してきたばかりです!笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

理由がどうであれ不承諾書さえあれば大丈夫ですかね^^;

• 12月8日
あやぱまん

妊娠を理由に延長の拒否などは出来ない決まりになっていると思います。
育児休暇も2年まで延長出来るように決まったようなので早くそれが適用になるの祈るしかないですね(><)

• ぴっぴ

ぴっぴ

妊娠していても保育園不承諾書があれば延長可能になりますかね(^^)?

早く2年延長適用なってほしいですね♪

• 12月9日