※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

カフェに行った時のことですベビーカーに子どもを乗せようとしたけれど…

カフェに行った時のことです

ベビーカーに子どもを乗せようとしたけれど安全ベルト装着に手こずりました。その際、旦那が何やってんだよ。と少しイラッとした感じで言われました。
その後も子どもはベビーカーが嫌でぐずりました。
旦那はぐずってるから抱っこすれば?と言いましたが、
私は持っているおもちゃを変えてみようと思いカバンをごそごそしている間にまたイラッとした感じで旦那が子どもを抱っこしました。
席に座ると抱っこでも少しバタついている息子を片手に、抱っこする?と聞かれました。
しない。と断ると、こっち席が狭いんだよな。と言われ
変わるしかないので私が抱っこしました。
抱っこする気がないんだったら勝手にベビーカーから下ろすなよ。と思いました。
この時点で私もイライラしました。
その後デザートが届いたのですが、旦那が変わろうか?と言ってきました。
ですが、先ほど席が狭いと言われたので は? となり大丈夫。って言い私が抱っこしながら食べました。
この時の表情や言い方はお互いイライラしている感じです。
ですが、旦那は私が機嫌悪いからこの雰囲気になっているのだと思っているので、何か喋れば?と会話を催促されました。
話す気分でもありませんが、仲直りしたいなら喋れ。と言われているような気がしたので、おいしい?と聞きましたが、
普通。   とだけ返ってきました。
もう会話続ける気ないですよね?こっちは言われて無理やり会話作ったのに協力して会話を広げようともしない。
なのでまた黙ると、何で喋らないのか。とずっと不機嫌そうに言われました。

不機嫌なまま帰宅し、今日は家族で過ごす予定のはずでしたが、イライラしていたのと時間が出来たからパチンコに行ってくると言われました。

パチンコ自体は週に1度許しており、昨日行っています。
喧嘩をすると毎回パチンコに行きます。
冷静になる為に時間が必要なのは分かりますが、自分だけ家事や育児から離れ、遊びに行くことにモヤモヤが溜まります。
ですが反対したところで、また私の機嫌が悪いから、休日なのにこんな気分最悪だ。と言われるのも分かっていたので何も言わず行かせました。
行ってからモヤモヤが溜まり泣いてしまいました。
ですが、忘れ物で旦那が戻ってきてその姿を見られてしまい、結果喧嘩になりました…
旦那の前で泣くと怒られるので我慢し、出かけてから泣いていました。
ですが1人でいる時も泣くなと言われしんどいです…

コメント

はじめてのママリ

すみません💧
旦那さんの何が良くて結婚したんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘘をつかないところと一途なところが好きで結婚しました💦

    • 8月21日
レンコンバター

可哀想に😭😭😭
産後の奥様をおいてパチンコ。
ロクなもんじゃないですね。

パチンコ週一許してるなら、
週末半日は奥様の休暇をもらってリフレッシュしてください。
子どもといるとどうしてもリフレッシュにはなりません。
少し力を抜くために、強制的に離れてください。

平日の一時保育でもよいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中からずっと変わらずそうです😮‍💨

    そうですよね!
    リフレッシュしたいです〜
    でもコロナで出かけるのも…ってなり結局実家に帰ることしか思いつきません💦

    • 8月21日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    実家に帰ってみますか。

    ちょっと旦那さん優しくなるよう脅しておいたほうが
    良いです、、、

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家に帰るというと、それはそれで責められます…
    今度旦那が出張で2週間居ないのでその時がリフレッシュするチャンスです🤭
    脅したいけれど、脅し返されたり、ひどい言葉をぶつけられるのでつい負けてしまいます😭

    • 8月21日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    モラハラ夫認定ですね。
    言われて嫌なことノートに日付などメモしてください。
    離婚の時有利になります!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    念のためメモするようにしておきます!!
    ありがとうございます💦

    • 8月21日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    ママリでまた
    吐き出してくださいね!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうさせてもらいます🥹
    ありがとうございます💓

    • 8月21日
ぴぴ

旦那さん育児のこと全然わかってないですね。
外出先でグズるのは当たり前。
だから多少グズっても平気な場所を選んだり、ぐずった時用の荷物も準備してとかいろいろ考えて出かけますよね。
その大変さがわかってないです😑
ベビーカーから下ろして抱っこすればベビーカーにまた乗るの拒否って永遠抱っこに決まってるから、ギリギリまで乗せときたい気持ちわかります!
でもパパってそんなの考えずに抱っこしたり乗せたりしますよね。

泣くことに怒るとかも泣かせたの誰だよって感じです😡
育児してる人がいうならまだしも子供見ないでパチンコ行く人が怒れる内容じゃないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出先で多少ぐずっても私はある程度は平気で冷静に対応しようとしますが、旦那は目立つのが嫌なのかすぐにどうにかしなきゃいけないという態度になります💦
    だからってイライラされるのも違うと思うのですが…

    そうなんですよね。
    せっかく乗せたのに…って気持ちもあるので、気を紛らわせれるのなら座らせたままにしておきたかったです🥺

    泣かないようにどうしたい?と言われ要望を言っても反論されるので何を言っても伝わらずただただ泣くなということになります😵

    • 8月21日
RuMi

旦那さん、普段から育児してないのがわかります。
こんなに楽しくない外食なら、二度としたくないって思ってしまいそうですよね。
奥さん泣かせておいて泣くなとか、勝手過ぎです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何をしても喧嘩になるんじゃないかと最近よく思います😵
    大人になって、親になってすぐに泣くな。と…
    気持ちに全く寄り添ってくれないですね。
    1人の時間くらい自由にさせて欲しいです🥺

    • 8月21日
  • RuMi

    RuMi

    旦那さん思いやりゼロですね。
    偉そうに泣くなとか言っておいて、都合が悪くなると旦那さんのがパチンコに逃げてる?と私ならそう思ってしまいます。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思います!!
    前までは実家に帰ると私も逃げたんですけれど、実家に帰ることの重大さや親に甘え過ぎなど言われ逃げれなくなりました💦
    実家はダメだけれどパチンコや他の所に行くのは良いと言われています。
    すみません、愚痴ばかりで😭

    • 8月21日
  • RuMi

    RuMi

    大丈夫ですよ。旦那さん理不尽すぎます。そんな人の言うことをまともに聞かなくてもいいと思います。孫の顔を見せたくてとか、理由つけて実家に行っちゃいましょう。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の実家がかなり遠いのでなかなか帰れないから、私の実家が比較すると頻繁になるんです💦(月1くらいですが)
    でも帰れる時は帰りたいと思います!!

    • 8月21日
  • RuMi

    RuMi

    そうだったんですね。月1なら多くはないですよ。お子さんもだんだんと、大切にしてくれる大人とそうでない大人もわかるようになってくるので、実家のご両親も会いに行くと喜んでくれると思いますよ😊

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰るとみんな息子に会えるのを喜んでくれます🥰
    少しでも多く帰れるようにしたいです✨✨

    • 8月21日
  • RuMi

    RuMi

    喜んでもらえるなら、少しずつ、帰る頻度を増やしてもいいと思います。文句言われても無視しちゃいましょう👍

    • 8月21日