※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

そんなに私が悪いですか?ただの愚痴です。旦那の元同僚の方が結婚されて…

そんなに私が悪いですか?
ただの愚痴です。。

旦那の元同僚の方が結婚されて、結婚式ではなくカジュアルな結婚パーティーを開くそうで旦那が招待されました。しかし旦那の知り合いの人が誰もいないそうで、私と3歳の子供も一緒にどうぞということで、旦那に来て欲しいとお願いされました。
私は結婚される方と面識も無いし正直行きたくないと思っていて最初は断ったのですが、カジュアルなパーティーだし、ごはん食べてれば良いんだよと旦那の強い要望もあり承諾しました。

数日前から子供がずっと下痢をしていて、保育園もお休みしていました。
パーティー当日、家を出る準備をしているときも、下痢をしておなかが痛いと言っていたので、少し身体も熱く感じ熱をはかると37.5℃。少し微熱…

旦那に37.5あるよと伝えるといきなりブチギレ。
何故昨日熱測らなかったのに今測るんだ?
昨日だって身体熱かっただろ?
お前が行きたくないだけとしか思えない、と。
いや正直わたし行く必要あるのか?と疑問でしたが、私はもう行くと決めていたから準備だってしていたし、そんな風に言われてとても腹が立ちました。
昨日は私的には子供の身体は熱く感じなかったから測らなかっただけだし、このご時世だし、人混みに行って疲れさせて悪化してもかわいそうと思ってした事に何故そこまでキレられなきゃいけないのか分かりません。

面倒見るのは私で、先週一週間仕事行ってないのでさすがに私ももう休めません。
結局パーティーには旦那だけ行きました。
正直知り合いいなければ欠席して別日でお祝いすればいいじゃんと思います。が、旦那はいつも理詰めして自分を正当化して一切謝ることをしません。指摘しても治りません。
今回の件は客観的にみて私が悪いですか?

読んでくれてありがとうございました。

コメント

ちょこ

悪くないと思います😇
お前が招待されたんだから 自分で子どもの体調も整えて 前日怪しかったならお前が気にかけて熱測ったりすればいいだろって思います😇
保育園休んでること知ってたよね?と。

とうふもち

客観的に見ると旦那さんが拗ねちゃってるだけのように見えました。

おまめさんいくと答えてるし、当日に向けて準備もされてるし。。しかもお子さんずっと下痢してたんですよね?当日になって熱測るなんてと言われる筋合いはないですよね。ましてや子供の体調なんて急に変わったりもするのに、それをおまめさんのせいにされるなんて😮‍💨なんでそこまで理詰めされなきゃならないのか…。わたしも同じ状況ならおまめさんと同じように感じると思います。

旦那さんは楽しいだけかもしれませんが、面倒見るのはおまめさんだし、連れて行ってもお子さんの体調が気がかりでソワソワされると思うので、欠席は正解だと思いますよ!

はな🌸

客観的に見て旦那さんが悪いと思います。

子供に熱がある時点で行かないのは当然ですしどんな理由があろうともそこでキレるのは人としても父親としても間違えてます。

なり

全くおまめさんが悪いとは思いませんでした。
子供って急に熱出すし、昨日は元気だったのになんで急に?って事も多々あるし、おっしゃる通り、お子さんのこと考えて行かなかったのは正解だと思います。
だって大人でも下痢が続いて熱出てたらえらいですからね…
絶対に行かなきゃいけない仕事なら薬飲んで限界まで頑張れますが、子供はそうはいきません。
しかも失礼ですが絶対に行かなきゃいけない行事ではないですしね💭

おまめさんの考え方は間違ってないので安心して下さい。

ミッフィ

まったく悪くないです。こどもが下痢だったら熱なくても行きたくないです💧そんなんでブチギレるなんて意味わからないですね😅

まひゆ

おまめさんは悪くないと思います!
むしろ私なら前日までに下痢治ってなかったらその時点で熱なくても断ってると思います😅
お子さんが体調不良なのに自分のわがままを通そうとする旦那さんのほうがどうかしてると思います。

N&Y

悪くないですよ。

そもそも面識ない人のパティーなんて、誰でも乗り気じゃないですし、我が子に熱があるのに、キレるなんて最低‼︎

下痢してて園も休んでる時点で、当日の熱以前に欠席する以外の選択肢もないし、もし出席して、体調悪化、もしコロナが出たら、どういう心境になるんでしょうね?ご主人…

私だったらですが、他にも理由あってなら、このこときっかけで、終止符うちます🤣

旦那さんが幼稚なだけですよね🤣まぁうちの夫もそうなんですが、夫あるある?

体裁なのか行きたくない、と言いつつ断れない、って感じですよね。
それに妻と子供を巻き込むな、って感じですね😅

ママリ

まっっったく持って悪くないです。
母として当然のことをしてあげていると思います。
熱なんて昨日出ていなくても次の日には急変していることなんて全然有り得るし、保育園をお休みするほどの下痢ならその数日前から分かっているのなら一人で行くと決断するか、断るべきだったと思います(旦那様がそのパーティーを)。
お子様自身も痛いと訴えているし。
言っちゃ悪いかもしれませんが、そんなにパーティーが大事?結婚して親になった以上、子どもや奥様の事を第1に考えなければいけないのでは?ましてや元同僚でしょう??そこまでして行く意味がわからないですね。断ったところで理由も理由なので絶対理解してくれると思うし。断りたくなければ何も言わずに1人で行けよ。何故そこまで考えられないのでしょうね。
好きかって言ってすみませんでした。
早くお腹の調子良くなりますように🍀

おまめ

皆さま
たくさんのコメントありがとうございます。まとめての返信になってしまい申し訳ありません😭

みなさんのコメントに心のもやもやが少しスッキリしました。私は思ってることを言葉にして伝えるのが苦手で、旦那はその正反対なので言い負かされることが多いのですが、自分は間違ってないんだと少し自信がつきました。
ありがとうございました。