※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
産婦人科・小児科

上の子がRSにかかり、下の子も症状が出ています。熱はないが咳があり、病院に連れて行くべきか悩んでいます。どのような症状があったか教えてください。

上の子が先週の土曜日からRSにかかりました。
幸い先生から下の子もかかってると思うけど
肺の音も雑音がないし、症状も出てないねと
言われました!!!
ですが昨日から鼻汁は出てませんが鼻くそが多い?!感じと
咳が夜、結構出てました!!フガフガ言ってたので
その都度メルシーポットで吸ってあげてました!!
RSはちっちゃい子がなると肺炎とか聞きますし
どのタイミングで連れて行けば良いか
このご時世であまり病院には連れて行きたくないですし、、
乾燥とかもあるのかなとと思いますし😭💦
熱は37.0〜37.2度で熱はないです!!
ちっちゃい子でかかった方、症状はどのような
感じでしたか?救急に連れて行こうか迷います

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が生後2週間の時に上の子からもらいRSになりました。
下の子がかかった時は、咳をし出して夜中の授乳時間に起きず、よく寝るな〜と思っていたら、次の日の授乳がきっかけで嘔吐し、それから呼吸が苦しそうで急いで受診し、そのまま入院になりました☹️
熱は嘔吐する少し前くらいから37.5度くらいの熱だったと思います😣

心配でしたら受診してみてもいいのかな?と思いますよ!

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    コメントありがとうございます!
    救急に連れて行くか
    明日までまって上の子のかかりつけに行くか迷ってます😔
    鼻水もで出しました😭😭

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪くなる時は夜間が多いようですし、夜中具合が悪くなって中々診てもらえないとなっても嫌なので私なら受診するかもしれないです😣

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしくは#8000にかけて相談してみるのはどうですか?😌

    • 8月21日
ひろ♡ゆい

去年四男が2ヶ月の時に上の子たちからRSもらって罹りました💦
うちは37.7度くらいの微熱と咳が結構出て咳き込んでました。
ただ、かかりつけ行ったら2ヶ月にしたら軽症だから入院はしなくて大丈夫だよって言われて2日間酸素吸引に病院行っただけで幸いよくなりました😊
かかりつけ行った時に、机の上に大きい病院の紹介状も用意されてたので覚悟しましたが、入院にはならずにすみました!
必ず重症化するわけではないですが、やはり重症化はしやすいと思うのでうちは咳し出したらすぐ連れて行きました💦
かかりつけですし、上の子たちがRSというのもわかってるので…

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    もう今日、救急に連れて行くか
    明日まで待って上の子のかかりつけ
    に連れて行くか迷ってます😔

    • 8月21日