※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽん🐻
子育て・グッズ

明日、幼稚園の見学に行きます。来年入園予定で、働きながら幼稚園か保育園か悩んでいます。見学会で聞くべきことがあれば教えてください。

明日、幼稚園の見学に行きます❣️
来年入園予定です。
働きながらなので、まだ幼稚園か保育園かで悩んでいます😵‍💫

明日、見学会で何か聞いておくべき事などあれば教えてください😊💕

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

幼稚園なら預かり保育のシステム、給食なのかお弁当なのか、親の出番はどのくらいあるのか(これが重要)は聞いてました☺️

• くまぽん🐻

くまぽん🐻

ご返信ありがとうございます❣️
    親の出番ですね🙆‍♀️絶対に聞いておきます‼️働きながらだと重要ですね🫣

• 8月21日
nana.

娘はおむつが取れてなかったので、
私はおむつのこと聞きましたー‼️✧٩( 'ᴗ' )و ✧

• くまぽん🐻

くまぽん🐻

ご返信ありがとうございます😊💕
    おむつですね‼️うちもまだ取れていないです💦絶対に聞いておきます‼️

• 8月21日
きらきら星

子どもた幼稚園預けて働いてます。

預かり保育について詳しく聞いてた方がいいと思います!
長期休暇中は預かり保育あるか、長期休暇中はお弁当持参なのかとかですかねー。
実際に預けるときお友達少ないと寂しいので、今年はどれくらいの人数が預かり保育利用してるかも確認してた方がいいと思います

• くまぽん🐻

くまぽん🐻

預かり保育のことですね❗️お弁当って、やっぱり大変ですよね💦
    どのくらいの人数利用してるかという事までは考えていませんでした😵参考なります‼️ありがとうございます😊

• 8月21日
ゆうな

預かり保育がどこまであるか、給食やお弁当の頻度、参観などで園に行くのはどれぐらいあるのか、は聞いておくほうがいいと思います😄

預かり保育は、普段と長期休暇で預かり時間が短くなっていないか、お盆や年末年始はどれぐらい開いているか、行事や式典の当日と代休の日にも預かり保育があるかです。

お弁当は慣れるとすぐに作れますが、もちろん給食があるほうが楽です!栄養バランス的にもありがたいです(笑)

運動会などの行事はもちろんですが、意外と参観や懇談で園に行くことが多いです。
うちの園は、平均すると月1ぐらいで園に行く必要があります。

• くまぽん🐻

くまぽん🐻

預かり時間、お弁当、親の園に行く頻度ですね‼️
    今保育園に行っているので、働いている間は必ず預けられますが、幼稚園はそうもいかないですよね💦
    預かり時間が普段と長期休みや行事で変わることまで考えてませんでした❗️
    行事も今まったく無いので、月1あるとなると、仕事お休みしなきゃいけないですもんね🤔

• 8月22日
  • くまぽん🐻

くまぽん🐻

お弁当は作れる自信がないですが、そこは慣れですね❗️
    参考なります🙇🏻‍♀️ありがとうございます😊💕

• 8月22日