※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。子供がやる気を出さず、トイトレが進まない状況。オムツに戻して休憩するか、続けるか悩んでいます。幼稚園入園前にパンツで過ごせるようにしたいとのこと。

トイトレ

布パンでトイトレしてます!
おまると補助便座使って1時間~2時間おきに声掛けしてます!
座ればほとんどおしっこ出ます!タイミング合えばうんちも出ます!誘った時に「行かない、出ない」と言われたら時間開けてまた誘ってみてます!
しかし「お腹ムズムズしたら教えてね・おしっこしたくなったら一緒に行こう」と言ってますが、なかなか教えてくれません。事後報告はしてくれます…。
家族から見てると、本人のやる気スイッチが入ってない感じです。
赤ちゃん返り+イヤイヤ+反抗期中で、なかなか進みません。この場合皆さんだったら1度オムツに戻して声掛けも辞めてトイトレ休憩きますか??
行けば出るのでこのまま続けますか??

来年幼稚園入園なので、それまでに昼間パンツで過ごせるようになるのを目標にしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

行けば出るようなら私はこのまま続けます♪
我が家は教えてくれてでたらスタンプとかシール出来るよ!っとかしてたら教えてくれるようになりました☺️

• ぷく

ぷく

出た時間メモしてて、出来た時はご褒美シールやってます!
    たまたまでも教えてくれたら(出る前)2つ貼らせたりしてます!

今のところ、後処理が辛いわけではないので、出来てるならこのまま続けた方がいいんてますかね!?
    スタンプいいですね!!一緒にカード買いに行こうと思いますヽ(´∀`)ノ

• 8月21日