※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大人と子供の洗濯洗剤についてです。娘は汗疹などの湿疹ができやすいで…

大人と子供の洗濯洗剤についてです。

娘は汗疹などの湿疹ができやすいです。
この場合はまだ分けてた方がいいんですか?😭丁度まとめ買いしてたさらさがなくなったので悩んでます。肌が弱いってどの程度なのでしょうか?

アトピーと言われたことはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科や皮膚科の先生にききましたが、洗剤が原因で肌荒れを起こすなら大人と別にした方がいいけど、洗剤が原因でないなら分ける必要はないと言われました!なので汗疹も一度出るとかなり強めのステロイド塗らないとよくならないし、皮膚は荒れやすいですが、洗剤変えて息子の皮膚に変化があったことはないので同じもの使ってます!

にゃんちゅ

普通に薬局で売られている無添加と謳われている洗剤は無添加ではないらしいので途中から食品だけで作られている洗剤をネットで購入しています😊
わたしの女系家族が全員紫外線アレルギー持ち、肌が弱いので娘もそうなるかもと割高ですが気を使ってます😅
肌が弱い弱くないはその人の主観なのでなんとも言えないですが💦

ダッフィー

汗疹とかは、子供なら汗かけばなりやすいものですし、洗剤とかで湿疹ができているのでなければ、私なら一緒に洗濯します