※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遊園地に2歳児と行く際、ベビーカーを持っていくか迷っています。お昼寝はしないし、抱っこも楽だけど邪魔かも。皆さんはどうしますか?

2歳児と遊園地に行くならベビーカー持っていきますか?

いつも家族で出かける時は歩きたくないとなっても旦那が抱っこするのでここ半年以上ほとんど使ってません。
明日は友人母子と私と娘で行きます。

ベビーカーやチャイルドシートなど何故か好きなので拒否はしないと思います。
お昼寝は普段と違う環境だとしないので遊園地にいる間は恐らくしません。

抱っこマンなのであったら楽だと思うけど乗せたり下ろしたりめんどくさいし邪魔になるかなぁとも。

ベビーカーを持っていくか、ヒップシートで何とか乗り切るか..皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

2歳なら持っていきます!ディズニー行った時ずっと抱っこはキツくて3歳まではベビーカー持って行ってました!

• ママリ

ママリ

3歳でもベビーカー使ってたんですね!
    ご意見ありがとうございます☺️✨

• 8月21日
かなぶん

ベビーカーいりますよ!
邪魔と思う事もあるでしょうけど、なんだかんだ荷物入れにもなるし、旦那が居ないなら私はぜったいに持っていきます💦
小さいポシェット1つで行けるなら良いですけど、この暑い中オムツやら水分やら大荷物持ち歩きながらヒップシートは想像しただけでゾッとします😅

• ママリ

ママリ

そうですよね!大きいリュックで行くつもりでしたが、プラス娘抱っこはやばい気がしてきました💦
    友人の荷物も乗せれるし持っていこうと思います!
    ご意見ありがとうございます☺️✨

• 8月21日
イリス

私なら必須ですね。嫌がらずに乗ってくれるなら持っていきます。

荷物多くなるし、抱っこを変わってくれる大人がいないなら尚更です。
逃走防止に座らせるだけでも意味があります。

• ママリ

ママリ

持っていくことにしました!
    ご意見ありがとうございます✨

• 8月21日
まめたろう*゚

わが家はベビーカー必須です😅
こどもを乗せないにしろ、荷物置き場になるので必ず持っていきます!
夏は着替えや飲み物など荷物多いし、遊園地となると置く場所も限られるかなと😵

• ママリ

ママリ

昨日持っていく荷物詰めてたらかなり重たくなりそうだったので持っていく事にしました!
    ご意見ありがとうございます😌✨

• 8月22日