※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月経った赤ちゃんの送り迎えに悩む女性。義母に頼んでいるが、自分で行くべきか迷う。他のママとの関わりが心配。同じ経験の方、いつから自分で行ったか教えて欲しい。

下の子出産し1ヶ月が経ちました。
幼稚園の送り迎えを義母さんに
お願いしています。

いつ頃からお迎えに行こうかな?
と迷っています。
梅雨で雨が続く中の赤ちゃんの
チャイルドシート乗せおり不安ですし、
義母さんにお願いできるうちは
もう少しお願いしようかなと悩んでいます…
ただ、ずっと送り迎えに行けてないので
幼稚園のママさんとの関わりが全くないのが
自分自身不安です🥲

上の子はおばあちゃんお迎えで嬉しそうだけど
時々ママに来て欲しいみたいです。

同じような経験がある方で
義両親や自分の両親に送り迎えを
頼っていた方、いつ頃から自分で
送り迎えしてましたか?

コメント

 sistar_mama

生後2か月からお迎えに行きました!
私は、徒歩圏内でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    私も徒歩10分ですが、
    これからどんどん暑くなりますし、
    徒歩での送迎の暑さが心配で😂

    • 7月1日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    抱っこ紐してUVカットの抱っこ紐ケープして日傘で迎えに行ってました!部屋はエアコンつけっぱなしで迎えにいくようにしてました💦
    雨の日は、抱っこ紐のレインカバー(ダイソー)かけてお迎え行ってました😣

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!日傘をさせば
    暑さが軽減しますか?
    日傘持っていないので
    購入検討してみます!

    • 7月1日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    軽減されますね!

    • 7月1日
まむまむ(25)

私はお迎えに行きたい派?外に出たい人間なんで、、😂
義母に赤ちゃん預けてというか家に来てもらって赤ちゃん見てもらっててその間にお迎え行ってました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    外に出たい派分かります🥲
    私もお迎え自分で行きたい反面、
    雨とか出歩きにくい状況の時は
    お願いしたいし…と悩んでいます😮‍💨
    天気のいい日だけでも自分で
    お迎えに行こうかなと
    今は考えています😊

    • 7月1日
  • まむまむ(25)

    まむまむ(25)

    気分転換にもなりますしね!
    上の子もきっと赤ちゃんなしの送り迎えもママとの時間で嬉しいかもです🥺

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママとの二人の時間も
    嬉しいですもんね!
    そういう時間も作ってみたいと
    思います😊✨

    • 7月1日