※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金の金額について、少なくても貯金としておいている分は貯金と言えるかどうか気になります。

貯金ある?してる?とか聞かれたときにあると答えれるのは金額いくらくらいからですか?少なくても貯金としておいてる分は貯金してることになるんですかね😅

コメント

ショコラ

貯金をしているなら少額でも「ある!してる!」だと思いますよ!

わざわざ貯金額とか伝えないし、500円玉貯金でも、定期預金でも貯金は、貯金です🥰

個人の考え方によると思いますので自分が貯金だと思ったいるなら、しているで良いのではないでしょうか
私は100万以下は残高だと思っています
けど先日ママリで貯金10万しかないって言ってる方いて、10万って貯金なんだと色んな考え方があるんだなーと

はじめてのママリ🔰

実生活で聞かれた時ですかね??
それなら、その時の「貯金してる?」は「毎年決まった金額貯めてる?」とか「家計を整理して貯まる仕組み作ってる?」って感じの意味かなーと思うので、少額や普通に残高に残ってるお金なら私は含めないですかね🤔

そもそも正直に答えなくてもいいと思うので、私なら全然ないよ😂✨って流しときます笑

いちこ

貯金て、今すぐ使う予定が全くないお金だと思うので、金額関係ないんじゃないかなと思います😊

ポポラス

他人なら貯金額いくらでも、
「多分普通くらい?わからん!」って言っちゃいます。

親とか姉だと金額言っちゃうかもです。基本お金の話は濁すに限ります。

ママリ

私は少額でも貯金は貯金だと思います
ご自身がこれは貯金だな!と思う分について答えれば良いかなと思います✨

はじめてのママリ🔰

少なくてもしてれば「してる」かなーって思います。
ただ、でも少ないよ〜って付け加えるかな🤔

なな

「毎月」「定期的に」「万単位で」
してれば、
貯金してる、に入るかなと思ってます!

貯金ある、なら
100万以上かなって思います。

100万以下でも使わないお金が貯まってたらですかね🤔