※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくしもち
妊活

妊活中の方が排卵検査をしてタイミングを確認しましたが、結果に悩んでいます。排卵しているか、タイミングは合っていたか不安です。具体的な日付や症状を挙げながら状況を相談しています。

皆さんのご意見頂きたいです!

こんにちは!
2人目妊活中の者です!
今回ラッキーテスト排卵検査薬を使用して
排卵したかな?タイミングはいつだろ?
っと思って検査をしていました!

私は1人目の妊活時から
なかなか授かれず
多嚢胞卵巣症候群と診断され
不妊治療を開始し、
クロミッド内服と
卵胞が育ち、筋肉注射(名前は忘れましたが💦)をして排卵させて
有難い事に2周期目で1人目を妊娠、出産しました!

排卵検査を行ったのは上から
8月の  13日8時
     15日8時
17日8時と
       21時
18日8時と
       22時
     19日8時
20時8時  に検査をしました!
        写真見づらくてすみません💦

タイミングは15日夜と16日夜と17日お昼です!

このアプリの過去の投稿をたくさん見て勉強し、
肉眼で見ても17日の8時が1番濃かったのですが
陽性かな〜くらいで😭強陽性にならず😭
皆さんのご意見頂きたく投稿しました!
今回ダメでも今後の勉強の為に
参考にしようと思っています!
16日が怪しそうですが
「どうせ多嚢胞だし、タイミングとれるし〜いっか〜」と
思い検査せず😭こんなこと思ってしまったあの時の自分をぶん殴りたい😭
ちなみにノビオリらしきものは
18日に出ています!タイミングとった日から
乳首痛と
いつもは排卵付近には無い下腹部の鈍痛がずっとあります😫これは排卵痛なのか?😫

排卵してそうなのか?
もしそうならタイミング合ってたのかな?
ここ数日モヤモヤしてます😶‍🌫️
お時間ある方、良ければご意見よろしくお願いします😀

コメント

るん

18日中に排卵してそうですね!
なので17日のタイミングが合ってるかなと❗️

  • つくしもち

    つくしもち

    返信ありがとうございます☺️🙏
    差し支えなければ
    なぜそう思ったのか
    勉強のため
    お話聞かせて頂きたいです🙇‍♀️
    17日の朝分を強陽性と考えて良いってことでしょうか?🥹

    • 8月21日
  • るん

    るん

    強陽性はないですね💦
    でも陽性から陰性はある。
    なので排卵検査薬からみて18が排卵ぽいですよね??
    ということは17日がタイミング合ってるとおもいます!
    卵子の受精能力は12-24時間、精子の受精能力が射精3-6時間後に発生し72時間続くので

    • 8月21日
  • つくしもち

    つくしもち

    なるほどですね!!
    強陽性ばかりに目がいってましたが
    陰性になることも大事なんですね!😲
    タイミング合ってて嬉しいです😁
    ご丁寧に返信してくださって
    ありがとうございました😊!

    • 8月21日
ふーちゃん

17日8時は強陽性ではなく、陽性のような感じがします。
15日8時から17日21時のどのタイミングで強陽性になったか不明です( ;´・ω・`)
恐らく15日8時から17日8時に強陽性かなーとは思いますが…
ただ、タイミングは悪くないと思います(*^^*)
陽性になりかけであれば、8時間毎に検査するのをオススメします!(*^^*)

  • つくしもち

    つくしもち

    返信ありがとうございます☺️!そうですよね〜💦
    強陽性にならず
    無排卵かなと思っていましたが
    15日〜17日に強陽性の可能性があると仰って頂けて嬉しいです😆
    8時間毎が良いんですね!!!勉強になります☺️
    今後はそのように検査していこうと思います!
    ありがとうございました😁

    • 8月21日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    とんでもないです!
    強陽性見られると嬉しいですもんね!
    妊娠されてますように(*^^*)

    • 8月21日