※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰り中です。元々2週間の予定でしたが4日目にして家に帰りたくなって…

里帰り中です。
元々2週間の予定でしたが4日目にして家に帰りたくなってます😭
父も母もいるのにほぼ一日テレビ見せてるか携帯ゲームさせてるか😓
ゲームしすぎだよー、テレビ見過ぎだよーと遠回しに娘に声かけたり、親にさすがにゲームやめさせてと声かけしてますが1時間後にはまた見せてます💦それかすぐお菓子をあげるか😮‍💨
里帰り中は食事洗濯してもらって助かっていますが、娘のお世話の様子を見ていると産後ナイーブになってるのもありストレスに感じてしまいます。
皆さんならこれぐらいなら気にしないで里帰り続けますか?😅

コメント

あお

私はストレス感じるくらいなら家に早く帰ります🥲
私はテレビのことはあんまり気にしないですが、娘に対する言葉遣いがストレスでした。
私は実母の協力が得られなくて叔母のところに里帰りしました。叔母は子供いなくて本当に小さいころから私を子どものように可愛がってくれて今でも週1回は電話するくらい仲良くてなんでも言い合える仲です。それでも、やっぱり一緒に暮らすって難しいんだなーって思いました😅むしろ、おじ(叔母の旦那)の方が血が繋がってないのに、穏やかで一緒にいても疲れなかったです。
里帰り中は洗濯、ご飯、お風呂など色々手伝ってもらいましたが、実際自宅に帰ったらすごい自由で生活しやすかったです。旦那も早出出勤してくれて4時には帰ってきてくれて協力してくれたのもありますが、自分の生活ってこんなに過ごしやすいんだと思ってご飯や洗濯、掃除も全然苦じゃなかったです😅私の場合は、上の子が赤ちゃん返りも全くなく育てやすかったのもあるとは思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    やっぱり多少なりとも色んな理由でストレスはありますよね🥲
    里帰りさせてもらってる立場から娘の遊び方まで指定は出来ないよな、ずっと遊んであげるのも大変だよなって思いながらもストレスに感じちゃってました💦
    きっと私も帰った方が自由に出来るからいいだろうなと思います🤣✨
    もうちょっと考えてみます☺️
    ありがとうございました✨

• 8月21日
ままり

私はお菓子、ゲーム、テレビなど機嫌よくしてくれてるなら何でもいいですが、
ストレスに感じる事があるなら絶対すぐ帰ります🥺
私はストレス感じるの分かってたので2人目の時最初から里帰りしませんでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    機嫌はいいんですけど、それがずっとテレビとゲームだけなら里帰りしなくてもいいんじゃないかと思ってきて🥹
    洗濯は旦那にしてもらうとしてご飯だけどうにかすればやれないこともない気がしてきました😂
    早めに帰ることを考えてみます✨

• 8月21日
ヨチママ

実の親にやめて欲しいとは言えないのですか?
御世話になってるとは言え、して欲しくないことがあればはっきり伝えないと相手にはわからないと思います!

• ママリ

ママリ

言ったりもするのですが、やっぱり里帰りさせてもらってるを前提で強く言えない自分がいました😓
    早めに帰ることを考えようと思います✨

• 8月21日
るるる

分かります😂

私も下の子1ヶ月里帰りする予定でしたが、永遠にテレビで出産当日から2週間で切り上げて帰宅しました💦

自宅の方がのんびり自分のペースでできて楽でしたよ🤔✨

• ママリ

ママリ

コメントと共感ありがとうございます🥹
    やっぱりほぼ1日中の毎日だと気になりますよね😭
    家に早めに帰ることを考えてみます☺️

• 8月21日