※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

妊娠後のシミトラブルに悩んでいます。同じ経験の方やレーザー治療についての情報を知りたいです。

連日お世話になってます!

妊娠してからシミが濃くなったり新たにシミがでてきたりして色々試しましたが全く薄くなりません。夜お手入れする時間を確保できずケアできてないのも原因かもしれませんがとーっても悩んでいます…

同じ方いらっしゃいますか?それとレーザー治療とかした方のお話も伺いたいです。どのくらい通うと消えるのかとかお値段とか…

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みゆき

数ヶ月前に働いていた美容皮膚科でシミ取りをしました。

シミにもいくつか種類があって、簡単に2つに分けると、そばかすのように頬全体もしくは顔全体にできるもの、ピンポイントでいくつかできるものがあります。

全体にできる場合は、一般的にフォトと呼ばれるレーザーを使用します。エステでも取り扱っている場合もあります。ただ1回あたりのレーザーは弱いので(強いと顔が大やけどします)、薄くなるまで複数回かかります。

ピンポイントのシミにはQスイッチヤグレーザーもしくはQスイッチルビーレーザーを使用します。威力が強いので1〜2回でシミが取れますが、しばらくの間は患部に保護テープを貼ることになります。

ただ、どちらのレーザーにしても肌に刺激を与える関係で、肌が紫外線に弱くなってしまいます。紫外線対策をきっちりしないと逆にシミが濃くなることも…。

恥ずかしながら、私は知識があるくせに紫外線対策を怠ってシミを濃くしてしまいました(^◇^;)

• みゆき

みゆき

追記です。
    自由診療のため、価格はそれぞれの美容皮膚科でかなり違うと思います。
    あとシミの大きさでも異なるはずです。
    ホームページに記載があると思うので、行けそうな美容皮膚科のホームページを確認してみてください。

• 12月8日
  • momo

momo

コメントありがとうございます!

なるほど。シミと言っても色々種類があるんですね!

私は目の3センチ下くらいに大きなシミがあるんです(T ^ T)

紫外線対策?💦UVクリームと帽子くらいしか思いつかないんですがそんな感じですか?

保護テープも気になります…他のママさんに「どうしたの?」って言われそう(^_^;)

• 12月8日
  • みゆき

みゆき

目の下できやすいですよね。
    働いていた時も、目の下が気になるの〜という方は多かったです。

紫外線対策は今の季節ならUVクリームと帽子でいいと思います。夏場は化粧直しを頻繁にするとか、そもそも日に当たらないように気をつけてくださいとかお願いしてました。
    これが大変なんですよねf^_^;

テープは目の下だと言い訳に困っちゃいますし、実は同じ悩みがあるママさんは多いので、言えそうだったら言ってもいいのかなと個人的には思います。
    でも難しいとも思うので、冬休み、春休みなど会わない期間になさる方が多かったですよ。

私もまたシミ取りしたいですが妊娠中は不可のため、今は美容液を使っています。産後は忙しくなるでしょうから、ハミガキ時にちょんちょん塗るクセづけを今からしてるところです。シミが薄くなるといいな(^◇^;)

• 12月8日
momo

目の下って出来やすいんですか?知りませんでしたー(T ^ T)

紫外線対策大変ですねー。洗濯物干ししてるだけで紫外線感じますもん(^_^;)

なるほどですねー‼️歯磨きの時につけるように癖つけすればいいんですね!
私もシミ取りするまで頑張ってみます。