※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家族・旦那

旦那の愚痴です。今朝の話ですが、床の拭き掃除も終わり洗面所のシンク…

旦那の愚痴です。

今朝の話ですが、床の拭き掃除も終わり洗面所のシンク掃除をしていたら、下の子が、1時間も経たないうちにおしっこを漏らしてしまいました。下の子も床もびしょ濡れ。私は、掃除してるところでしたが中断し、ちょっと待ってねと声を掛けて行こうとしたところ、下の子が動き回ってしまってあちこち床がびしょびしょに…。
床拭きしたばかりでもう一度床拭き直しで、体力やられてしまいました💦精神的にもちょっとダメージを受けてしまいました😂
そんな時に自分の用事を済ませに2時間ちょっと外出していた旦那が帰宅し、床掃除したばかりだったんだけど、おしっ漏らしてあちこち歩いちゃったからもう一度掃除しないといけないから、そっちの方行かないでと話すと、仕方ないねーと一言。
旦那の仕方ないという一言に何だかイラッとしてしまいました。
子供の事も何もしないで自分の事だけやって外出てて、下の子がお漏らししても毎回何もしないで見てるだけの人が、仕方ないって何なんだ!?と思ってしまいました。
部屋中掃除機かけて床拭きしてヘトヘトになりながら合間合間で子供のお世話。家事は、他にも色々あります。
子供の事も家の事も私一人でやっていて、自分の事なんていつも後回しなのに、何もしてない旦那に何で仕方ないって言葉で簡単に片付けられないといけないんだ!?と悲しさと苛立ちでいっぱいになりました。
お漏らししてしまう事は、私も仕方ない事だと思っていますが、旦那に言われると腹立ちます。
こんなくだらない愚痴を言ってすみません💦
私、心狭いですよね😭

コメント

nn62yy

いやいや、気持ちわかりますよ💦
仕方ない、って言葉に他人事感を感じますね…
そりゃお漏らしが仕方ないのはわかってはいるけど、その一言で済まされるとイラッとしますね…

大変だったね、1人で出かけちゃってごめんね、俺が床拭こうか?、子供たちの面倒見てるね、とかもうちょっと寄り添ったコメントできないのかよってわたしでも思います😢

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます。
    そう言って頂けると嬉しいです🥹
    仕方ないねって言葉で済まされる事多くて、その度に何だかモヤっとした気持ちでいました😣寄り添ったコメント…あると嬉しいんですけどね😂

• 8月21日
Yu-mama

それはイラってきますね💢
心狭くないですよ、子育ては2人でするものですから。
うちは、旦那にもやらせます。私、今こっち片付けてるから子供のお漏らしの後片付けお願い🙏って言うだけです。

• yuzu

yuzu

心狭くないと言っていただいてありがとうございます🥹
    旦那に頼んでも、何が何処にあるか把握してなかったり、やっても中途半端で結局私がやらなきゃいけなかったりで、頼んでる意味あるのかな!?という感じになってしまうんですよね💦

• 8月21日
RuMi

気持ちわかります。
何もしない人ほど、余計な一言を言いますよね。
手助け出来ないなら黙っててほしいものです。

• yuzu

yuzu

そうなんですよね。まだ上の子だけしかいない時で一番大変だった時も全く何もしないで週末はいつも一人で遊びに出掛けてた旦那から余計な一言があって、その時も悲しかった記憶があります😣

• 8月21日
  • RuMi

RuMi

うちの家と似すぎてて😰
    仕事終わり(夜勤明け)にパチンコやネットカフェに行って当たり前に帰ってこないことも多くて、帰ってきたと思ったら、デリカシーのない感じに嫌味や育児の口出しするので、もう居ない人と思って、家事育児を一人でしてました。

• 8月21日
  • yuzu

yuzu

それは、酷いですね😣
    そんな感じなら、あてにしても仕方ないから、一人でする他ないですもんね😩

• 8月21日
  • RuMi

RuMi

身体はしんどいですが、一人でこなせる様になり、子ども達がそれぞれ保育園に通えるようになってから、別居して、調停離婚しました。

• 8月21日