※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて、Sサイズを使っているけど、本来はLサイズが適している年齢です。今後のサイズアップについてアドバイスをお願いします。

哺乳瓶の乳首について教えて下さい。
生後すぐから混合、6ヶ月からは完ミで育てていて離乳食も順調なので今はフォローアップミルクを1日2回飲むだけです。
哺乳瓶の乳首のサイズなんですが、いまだにSサイズを使っています。
3ヶ月の頃と6ヶ月の頃にサイズアップしようとMサイズを使ったのですが、すごくむせて吐いてしまって、まぁいいかと思ってSサイズのまま10ヶ月まできてしまいました。
本来Lサイズの月齢なのに…(´×ω×`)
特に不都合はないのですがこのまま哺乳瓶卒業までSサイズでいいのでしょうか?
今さらなんですがサイズアップした方がいいのならまた挑戦しようと思います!

コメント

モイ

とくに問題ないなら大丈夫だと思います!
飲むのに時間がかかるようならサイズアップすればいいと思いますが、Sでも飲めているんですよね?
うちもMのままミルク卒業しましたよ〜。

• あき

あき

Mのままミルク卒業されたんですね~!
    大丈夫と言っていただき安心しました(^^)
    Sでも特に時間かからず飲めています。
    ここまできたらこのままSサイズでいこうと思います笑
    ご回答ありがとうございました!!

• 12月9日
♡♡めー♡♡

うちの子は、なかなかでないと飲めないとイライラするので、Lですが、
Sであっても、定期的に買い替えたりされてますよね?
うちもむせてましたが、気にせず慣らして今です♥︎︎∗︎*゚

• あき

あき

Lサイズ使っていらっしゃるんですね(^^)
    ちゃんと慣れて飲めてるみたいで凄いです!
    うちはむせるわ大量に吐くわ大変でもういいわってなりました笑
    定期的に買い替えています(^^)
    昨日旦那も一緒に買い物行ったら「え、それ2ヶ月からのやつじゃないの?」ってびっくりされたので、そういえばこのままで大丈夫なのか?と思って質問させていただきました(●´ω`●)
    とりあえずこのままいこうと思います。
    ご回答ありがとうございました!!

• 12月9日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

遊びのみしなければ大丈夫かなぁと思ったりしてます(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾うちは六本の歯でギニギニしてたので、どんどんかえました笑笑

• 12月9日
  • あき

あき

そうなんですね~!
    遊び飲みは大丈夫そうです(^^)
    ミルク卒業までSサイズでいきます笑

• 12月9日