※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での昼間の寝かしつけに不安があります。夜は一緒に寝てくれるけど、昼間は泣いてしまいます。保育士さんは慣れているでしょうか?

昼間の寝かしつけについて👶🏻

来月から保育園に通うかもしれなく(合否は明日来ます)、日中のねんねがすごく不安です😭
というのも、抱っこ紐+バランスボール以外で寝てくれないので保育士さんを困らせてしまうのではないかと、、
夜はベッドに一緒にゴロゴロしてると寝てくれるのですが、日中は大泣きしてダメです💦
保育士さんはプロだし、そんな子も慣れてるのでしょうか😹

コメント

はじめてのママリ🔰

全然寝ると思います!

うちの子は真っ暗+抱っこ紐+オルゴールでないと寝ませんでしたが、何回か通ったら普通に寝ました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!保育園ではどうやって寝せてるのでしょう?🤔

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

保育園に行くと周りの子も一斉にお昼寝するので大丈夫だと思います!
午前中から結構体を動かすので、家で寝なくても保育園で寝たりしますよ😊
先生方もよっぽど残念な人でない限りしっかり対応してくれると思います☺️

うちの子も1歳で預けましたが寝ない日は5歳児さんとおしゃべりして過ごしてたらしいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模で、入れたとしたら0歳児クラスは娘だけなのでお昼寝も融通効くかな?と期待もあります🥹
    不安しかないですが、娘のためと思って頑張ります😭

• 8月21日
こむぎ

大丈夫だと思います!
うちは昼寝の寝かしつけに1時間以上かかって14時過ぎないと寝なかったり、1時間以上寝かしつけしても昼寝しない日もあったのに初日から12時で寝たそうです😳
それ以降どんなに遅くても保育園では13時前には寝てます😴
家では相変わらず寝ませんが🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんてすごいですね、、!
    家では寝てくれないんですね😹保育園限定なんですね🐣

• 8月21日