※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
ココロ・悩み

娘がコロナ陽性で自宅療養中。濃厚接触者で症状あり、明日検査可能か不安。病院連れて行く必要あり、受け入れるか不明。自転車で雨と雷の中、大丈夫か。

娘が18日にコロナ陽性になり現在自宅療養中です。
私は濃厚接触者扱いになるんですけど、喉に違和感、少し倦怠感もあって、昨日は頭痛がありました。(薬を飲んだので今は治まってるんですけど)
日曜日午前中だけやってる病院あるんですけど、私はシングルマザーなので娘を連れて行かないといけないし受け入れてくれるのかも分からないし、行くとなってもタクシーはよくないと思うので自転車しかしないんですけど雨と雷がすごいです。この場合検査しに行くの明日でも大丈夫でしょうか?💦 また、娘がコロナで親が濃厚接触者状態の場合でも受け入れてくれる病院はあるのでしょうか?😅

コメント

六花❄️

今鎮痛剤がなくて辛い!とかでなければ、検査自体は明日でも大丈夫です🙂
PCR検査なら罹患していれば1週間くらいは陽性で出ます😅
陽性の子と一緒に自転車で行く事を受診する病院にあらかじめ電話した方が良いです🙂
私の勤める病院は受け入れ可能ですが、受診できない病院も多いと思います🥲

• sumire

sumire

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    医療従事者の方から回答いただけるのはとても安心します😌
    今のところ薬を頼らないといけないほどの辛さではないので、今日はこのまま安静にして、明日朝イチ連絡してみようと思います。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

シングルマザーです。
同居家族に、コロナの人はいないのですが。

喉の違和感
ダルさで、先ほど熱を測ったら37.1微熱。

我が家も車がないので、もし受診になったらどうしよう💦と悩みます。

お子さんが受診した時は、自転車で受診しましたか?

質問してしまい
すみません。

• sumire

sumire

お返事遅れて申し訳ないです🙇🏻‍♀️
    タクシーもやめとくとなると自転車しかないので自転車で受診しました。

• 8月25日