※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が休みの日にほぼ1日、小さい子供を2人みてもらうのってありえない…

主人が休みの日にほぼ1日、小さい子供を
2人みてもらうのってありえないことですか?
私が私用の用事で子供連れてけないので(遊びですが)
主人に頼んだら
普通の主婦はそんなことしない、や
自分の予定なんか入れるな、
俺は平日毎日仕事に行ってるのに
日曜日も休みないのかなど
暴言吐かれまくって悩んでいます。
主婦の人が用事あるときは
ベビーシッターを頼むしかないのでしょうか?
普通はどうするべきなのか、
子供の手が離れるまでは
自分の用事は入れないべきですか?

コメント

わんわんお!

毎週旦那さんが休みの度に1日遊びに行くために預けるならそれはちょっと…💦と思いますがそうではないんですよね?
主婦でも息抜きは必要ですよ🥺!
私も月1.2ですが半日とかは旦那に見てもらって遊んだりしてました🙌
ただ旦那さんにそこまで言われるのであれば、シッターさんにお願いするのも良いと思います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん毎週じゃないです👀
    年に2.3回あるかないか…
    そうですよね~😣😢😢

    • 8月21日
しょうママ

普通に美容院とかいきますよ🥺
今度子供なしでわたしだけ友達と旅行にも行きます🫣

こっちは友達とご飯とか行く時子供連れてってるから、自分も行く時連れて行ってみれば?って感じですよね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様お優しい!!🙄
    そこまで任せられるということは
    ちゃんと育児も出来るんですね😹羨ましいです笑

    本当そう思います。
    0歳と1歳半の子連れランチやらが
    どれだけ大変なことか…

    • 8月21日
  • しょうママ

    しょうママ

    そんなこと言われたら主婦一日中寝たりゴロゴロしたりしてると思ってんのか?って言っちゃいますね😂(笑)

    もし私だったら
    ほんなら日曜日1日中何もせんでえーから気済むまでゴロゴロして休んどけ、ベビーシッター呼ぶわ。
    って言って、平日も育児忙しすぎてご飯作れんかったって言って旦那のご飯用意しないとか仕返しするかもですね😇(笑)
    小さい人間かもですが私1人の子供ではないことを理解させないとやっていけないです(笑)

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

そんなことないです!
私も友達と遊ぶとかありますが旦那に子供見てもらってます!👦なんなら遅くなったら夜ご飯もお風呂も済んでる時あります!
でも旦那もサウナにはまってて土曜の朝サウナ行っていい?って交換条件だしてきます(笑)全然行ってもらいますが旦那さんにもなにか1人時間あげればお互い様ってなったりしませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人からしたら、
    自分は外で仕事してるから
    育児は私の仕事、だから私がやるべき
    というスタンスなんです…
    なのでお互い様という考えはないっぽく😭

    • 8月21日
ママリ

旦那と子供お留守番で私1人で旅行行ったりしてます😊

でも旦那さんがそういうなら私ならお金かけてでも預けちゃいます!それでママが鬱になったほうが大変だと思うので💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シッターを頼む場合のお金は
    どうされますか??
    うちの場合、専業のため
    そこに使うお金も主人の給料からなので
    色々文句言われそうで…😣

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    私も専業主婦ですが一時保育はたまに利用してます。(旦那のお給料から支払ってます)
    それで1人でランチしたりしてます。
    たまにストレスで私がヒステリックになるので、旦那も仕方ないって思ってる気がした😅

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れてすみません😣💦
    旦那様はそれについては何も言ってこないですか?
    あとヒステリックって差し支えなければ
    具体的にどんな風になるか教えていただけませんか?
    主人もそれっぽい感じなので
    気になりました。

    • 8月28日
とらたそ

ありえなくないと思います☺️
哺乳瓶拒否の完母の赤ちゃんとかいたら難しいかもしれませんが…💦
まだ1人ですが、2人目生まれてからもたまには出かけたりすると思います。普通の主婦ですが☺️笑

ご主人は奥様1人にまかせて出かけたりしないんですか?

日曜日も休みないのかって…子育てって休みないですよね…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ缶ミです!
    私も子育てに休みないのか~って言ったら
    子育ては仕事じゃないよ、
    当たり前のこと
    って言われました😫😫

    • 8月21日
はじめてのままり

丸一日どころかリフレッシュ目的で
1人で温泉とかホテルに泊まりに行きますが
そんなこと言われたことなかったです💦
逆に子供見てるからどっか行ってきな〜とか言ってきます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい旦那様ですね😭😭
    そんなこと言われたら嬉し泣きします笑

    • 8月21日
ドーナツ

毎週 土日のどちらかは
主人が子供二人連れて出掛けるので
私は自由ですよ

二人の子供なんだから
一人で子供見ることくらい普通です☺️

Yu-mama

毎週とかではないならいいと思います🤗
私も主婦ですが、旦那に預けて出かけますよ!
子供たちは私だけの子供じゃないし、パパと子供たちだけで過ごす時間あっていいと思うからです。

ミッフィ

たまになら全然ありです🙆‍♀️
夫のこどもでもあるんだからみてよって思いますね😅

他力本願

私は平日毎日家事育児してるのに
日曜日も休みないのか、
普通の夫はそんなこと言わない

って言い返します❤️
産んだ覚えのない長男ですね。