※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

集合住宅で隣がうるさいですか?特に朝、隣の開閉音にイライラ。大人だけどガサツ?子供がいるので注意しにくい😱

アパートやマンションなど集合住宅にお住まいで、お隣の窓やドアの開け閉めうるさいって方いますか?😱

隣が寝室の引き戸をバーン!って毎朝同じような時間に開け閉めするのでびっくりするしイラッとします!!
窓やドア、収納の扉も勢いよくあけてるのか衝撃音が頻繁に聞こえてきます😂
隣は大人しか住んでないのですが、そういう人って何なんですかね?ガサツなんですかね?
自分で開けててうるさいとか思わないのかなー!
うちは子供いるから文句言いにくいけどめっちゃイライラします😱

コメント

ライオネル

ガサツなんだと思います。
一軒家ですがリビングの隣が隣家の玄関近いのですがガチャーンって毎回うるさいです。門をあける音もうるさいです。。
今はもう老人ホームに家人が入られて息子達が週一で掃除しにきてるんですがそれも煩くてガチャガチャ朝から💦一家揃ってそうなんだなと思ってます😢
別の家は車のドアもバーンって煩くて響きます。
みんな田舎からこちら(首都圏)へ越してきた人たちでその感覚が抜けないのもあるんだろうなって思ってます。。
朝から芝刈機使ったりもう勘弁して欲しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一軒家でも😱
    朝から超迷惑ですね😱
    やっぱりガサツなんですよね。一切気にもしてないんでしょうね…

うちの隣も日曜の朝からドンドンはじまり掃除機かけたり…朝型なのかなーと思いきや21時過ぎから掃除機とか始まったりで本当イライラします💦苦情言うにも微妙な時間帯で余計イライラします😂
    田舎の感覚が抜けないんだっていうの分かります!
    私も田舎出身ですが、初めて集合住宅住む時は事前に知識があったから気をつけられましたが、知らなかったらかなりうるさかったかもしれません😱

• 8月22日
冬

前の家ですが、雨戸はまぁ許すとしてそのあとの扉のしまい方が大きくて。
悪い意味でルーティンでしたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扉バーン!って閉めるの本当イライラしますよね💦
    親の仇か!ってくらい、バウンドするくらいの勢いで開けてます😱

• 8月22日
かいじゅーず🦖⸒⸒

上の人がうるさいです😩
うちは子どももいるし
お互い様だと思って何も
言わないようにしていましたが
夜中に引き戸を開ける音が
めちゃくちゃうるさくて😱
管理会社にも伝えて
貼り紙してもらいましたが
効果なしです…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いると中々言いにくいですよね💦
    でも流石に夜中に引き戸うるさいのは超迷惑ですね😭
    本人は全く自覚がないから開き直ってるとかなんですかね…
    いい大人が何故少しも気をつけようとか気を使おうとか思えないのか謎です😱

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

マンションで上階が大人しかいないのですが同じく生活音がめっちゃうるさいです😂回覧板の印鑑もいっつもズレまくって押してるような感じなので勝手にすごいガサツな人たちなんだろうなと思ってます😅
引き戸ってこんなに響くんだなって初めて知りました💦引き戸もうるさいし毎日謎のカツーン!やゴゴゴゴ!みたいな音も聞こえます笑笑
私も赤ちゃんいるので言えなくてすっごいストレスでした😭赤ちゃんが音で起きるとかはなかったのでまだ耐えれました!
今は赤ちゃんが8ヶ月になって毎日バタバタしてて上階の音が気にならなくなりました…💦
でもほんっとに腹たってるときがあって、そのときは管理会社へ本気で言おうかと思ってました😣耐えれなくなったら管理会社経由で知らせてもいいと思います!ああいうタイプは絶対言われないと気づかないとおもいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人しかいないというのがまた腹立つポイントですね😱
    子供がいるとかならまだ仕方ないとか少し思えてたかもです💦
    言って直してくれるような人ならよい

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑すみません途中で送っちゃいました💦
    言って直してくれるような人なら良いのですが、うちの旦那が隣の人見た目から絶対ヤバいやつだよーって言ってたのもあってビビってます😂
    わざとやってるのかなとすら思えてきました…
    あんまり酷い時は管理会社に相談しようと思います😭
    うちもそのうち気にならなくなると良いです😭

• 8月23日