※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

搾乳後のおっぱいの痛みやカチカチ感は何日で収まりますか?冷やしてもすぐに痛みが出ます。

おっぱいの張り、痛み、カチカチ具合は何日くらいでおさまってきましたか?
搾乳してもすぐにカチカチパンパンになって痛いです。その度冷やしてます😓

コメント

赤ちゃんに吸ってもらうようになってから落ちつきました🍼
当分はカチカチになる事があると思います💦乳腺に気をつけてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し時間がかかりそうです😓😓
    ほんと乳腺炎にだけはなりたくなくてビクビクしてます。ならない為の対策とかありますか、?

• 8月21日

退会ユーザー

私も最初の頃ビクビクしてました💦
    もし助産師さんに頼む事ができるなら助産師さんにおっぱいをマッサージしてもらうのが1番いいと思います!
    溜まり続けると乳腺になっちゃうので自分で出来ることはこまめに張ってきたりしたらしっかり絞る事ですかね💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日退院してしまって、自分でマッサージしてみようかな🤔
    出しすぎてもそれ以上に作られるって看護師さんに言われたので出しすぎない程度に搾乳しようかなって思ってるのですがそれでもいいと思いますか?🥹

• 8月21日

退会ユーザー

出しすぎるともっと出さなきゃと体が反応してしまうので張らない程度に絞る程度で大丈夫です!
    私は自分の手で絞ったり搾乳機を使ったりしてました!
    病院では冷やしたりもしてました!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    程々に搾って冷やしてみます
    ありがとうございます🤭

• 8月21日
ままり

産後2.3日がピークでした🥺
飲ませてもまだ張るときは搾乳し過ぎない程度で絞ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後6日経ってもまだまだ張ってるしパンパンになるんです。🥹
    そして赤ちゃんは今NICUに入院してるので搾乳することしか出来ないのでどこまで搾乳していいのかも分からず、😓
    からからに搾るのじゃなくてしこりが柔らかくなるぐらいまで搾ったのでいいのでしょうか?🤔

• 8月21日