※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをしていて、検診まで5日あります。早めに病院に行くべきでしょうか。息子の時の記憶が曖昧で心配です。

1ヶ月になった女の子がいます。
毎回といっていいほど吐き戻しをします、、
さらさらとしたのもあればヨーグルト的なもの💦
噴水のような感じではないのですが、カポッと音が出るように吐く事も…
ゲップをしても同じような事はあります、、
1ヶ月検診まであと5日あるのですが早めに病院に行ったほうがいいのでしょうか…
息子の時の記憶が曖昧で😢
うんちやおしっこはあり、体重も1日に30は増えてる感じではあります…

※批判的なご意見はご遠慮ください

コメント

ふつうだとおもいます☺️
息子かなり吐き戻し多かったですがどちらも正常な吐き戻しといわれました!医者からも頻繁にマーライオンのように全量吐かなければ未発達な赤ちゃんはよくあることだから大丈夫だよといわれました🌱

ママリ

噴水でなければ大丈夫ですよ🥹
うちの娘は量は出ないものの、常に口からミルクをダラダラ吐き戻し、息子は毎回ではないけど1日2~3回はガポ!ゲボ!って音が鳴るくらい大量に吐き戻ししてました😂
自然と無くなっていきますよ😊👍🏻

☺︎

普通だと思います☺️ヨーグルト状のものは胃に入ってから時間が経ってるもの、さらさらしたものは唾液っぽいものでしょうね👏🏻😊げっぷしても吐き戻しはありますし、体重も増えてるなら問題ないですよ☺️

ななこ

全然あるあるです!
3ヶ月くらいまでは吐くものだと思ってずっとガーゼ持ってかまえてました🤣
昨日も吐いて息子の服、親の上下の服、下着をビチャビチャにしました💧
心配になりますよね!
体重が増えていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️