※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドウェインジョンソン
子育て・グッズ

生後8ヶ月で座れるようになったが、ハイハイやつかまり立ちはまだ。次男が遅いのは心配。長男や長女は早かったので不安。

生後8ヶ月
あと1週間で生後9ヶ月になります。
いま、初めてやっと自分でうつ伏せの状態から座れるようになりました!
でもハイハイ、ズリバイ、つかまり立ちはまだしないです💦
これは遅すぎますよね?💦
この時期、長男はつたい歩き、長女は2、3歩ひとり歩きができてたので
なんで次男だけこんなにも遅いんやと心配になります😭

コメント

上の子はズリバイせず、9ヶ月中頃でやっとハイハイしましたよ🤣
下の子は9ヶ月で歩いてました笑
個人差大きいと思います☺️✨

はじめてのママリ

八ヶ月半ばですが、、やっとずり這い始めたばかりで、おすわりなんてぜんぜんです😭

ぱちぱち

下の子も8ヶ月後半ですが、最近になってやっとおすわりできたところです😀うつぶせからのおすわりは全然できないし、ずり這いもクルクル回りながら移動してる感じです😭💦ちなみに、寝返りから戻るのもできません!笑
でも、検診でも特に何も言われなかったので、成長ゆっくりめなんだなーと思ってみてますょ☺️

ドウェインジョンソン

皆さん返信ありがとうございます!
個人差がだいぶあるみたいですね😅
もうちょっと様子見してみます!

うたう

うちの子は最近になってお座りはするようになったのですが、まだずり這い(少ししか動かない)ハイハイはまだ。つたい立ちもまだです😅
私に似てマイペースちゃんなのかしら?と思いながら傍で見守ってます🥺

はじめてのママリ

保育士ですが、そんなもんですよ😊
逆に長女さん8ヶ月で独歩は早すぎです😅
むしろ末っ子ちゃんが一番月齢通りかと思います✨