※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
産婦人科・小児科

3歳の女の子がお尻を掻いてしまい、おしっこが出るとお尻が痛くなって泣いてしまいます。痒み止めや保湿剤も効果がなく、キズが治るまで待つしかないのでしょうか?対処法があれば教えてください。

3歳の女ですがお尻が痒く掻きむしってしまい、夜にオムツで寝てるのですが、おしっこが出てしまうとオムツが濡れてお尻の傷が痛く泣きわめきます_:(´ཀ`」 ∠):お湯で洗っても染みるみたいで…病院でもらってた痒み止めや保湿剤も染みるみたいで泣きます…
キズが治るのを待つしかないのでしょうか?
何かキズが治るまでに出来る対処法などあれば教えて頂きたいてす!

コメント

rei

ワセリンとかプロペト塗って
女の子ならおしっこ漏れると後ろに流れると思うので
尿吸収シートをお股のところに挟んでみたりはどうですかね?

• りか

りか

有難うございます!
    ワセリン買ってみました!
    塗って少しの間様子見てみます!

• 8月21日
  • rei

rei

夜泣かれると寝不足で大変だと思いますが、よくなるの願ってます!

• 8月21日
  • りか

りか

ありがとうございます!
    最近産まれたばかりの子も居て寝不足で辛いですが、reiさんのお優しい言葉でまた今日から頑張れそうです!
    コメントありがとうございました!

• 8月21日
  • rei

rei

全く一緒の状態です💕
    ともに寝不足で頑張りましょう🥲

• 8月21日