※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もー朝から腹立つずーっと、たまには朝ゆっくり寝たいと言っており、上…

もー朝から腹立つ

ずーっと、たまには朝ゆっくり寝たいと言っており、上の子が産まれてから朝子供たちの面倒を見てくれたのはほんの数回。下の子が産まれてからは一回もないかも…

って感じで、わたしも仕事復帰したし、昨日は一日フルタイムで仕事で子供たちは保育園。パパが休みで早めの迎えをしてくれましたが、朝は私が送っていき、迎えに行ったのは16時頃。お風呂は入れておいてくれました。わたしは19時帰宅でそこから夕飯準備。

先週から、今日は朝子供たちお願い、と言っていました。
しかし、朝になっても起きない…子供たちは下に降りたーいおなかすいたーの連呼。うるさいと言う旦那…
今日お願いしてあったよね?と言っても生返事。結局わたしが起きました。

たまには朝ゆっくりしたいって思いますか?ゆっくり起きることありますか?何で旦那ばかり朝ゆっくり寝てるんだろう。毎日毎日朝から子供の世話して、たまには変わってよと思うんですけど、私が間違ってるんですかね?

コメント

みかん

まさに同じこと思ってました!!
数ヶ月ぶりに今日朝まだ布団の中にいます。
しかし私が朝ゆっくりするのはイレギュラーって感じです。もう半ギレでママだってたまには朝寝たいの!!というと旦那がしぶしぶ起きてくれました。私はキレないとゆっくりできんのかい…って感じです。旦那はいつもいつも何も言わずともゆっくり寝てるのに。たまにはママ寝かせてあげようね、じゃなくてこっちだって働いてんだから平等に交代で朝担当しろよって思っちゃいます。